皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

美しい仕上がりを一日中持続:カバーマーク シルキー ルースパウダー

せっかく完成したベースメイクですが、時間と共に出てくる皮脂や汗によってヨレたり崩れたりしますよね。そんな状態をしっかりと防ぐことの出来るおしろいを使ってみました。
カバーマークさんより発売されているものなのですが、ここのブランドのベースメイクはしっかりお肌のトラブルをカバーし、きれいをずっと長持ちさせてくれるのでとても気に入っています。今回使用したおしろいもとても良かったです♪

カバーマーク シルキー ルースパウダー
pauda (5)

・カバーマーク株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
10g 4860円 (本体価格4500円)
※ 詰め替え用リフィル(3,780円)


特徴
pauda (6)


モイスチュアコーティング製法(湿式製法)という、カバーマーク独自の製法により、粒子一つひとつに保湿成分を均一にコーティングしてあるため、スルスルとなじみ、乾燥から肌を守ってくれるおしろいです。ピュアブライトピグメントを配合させることで内側から輝く明るいお肌にし、つやのあるお肌に仕上げてくれます。
おしろいなのに SPF28 PA+++ という紫外線防御指数がついているので真夏の太陽下でも安心ですね。

カバーマークのファンデーションと一緒に使うととても効果的なのですが、違うブランドのものと併用しても全然OKですよ。


使用感
相変わらず高級感のあるパッケージ。中にはふわふわのパフが内蔵できるようになっています。

pauda (1)

pauda (2)



とても細かいパウダーでして、まるで粉雪のようです。
使用方法ですが、ネットに押し付けるようにパフに粉を馴染ませます。これで半顔分だそうです。顎から額に向かって螺旋を描くようにくるくると滑らせて塗布します。お肌を磨くようにつけるのがポイントです。

pauda (3)



ふんわりとお肌によく馴染み、キメ細かいお肌に仕上げてくれました。

pauda (4)



さらっとしたいるのですが、なんとなくしっとりとしたお肌に整っているように感じます。
これを塗布しておくと本当にお肌が長時間さらさらのままでして、朝の付けたてのきれいなベースメイクがずっとキープできるんです。汚い崩れ方をしないので、しばらくメイク直しをする必要がないのでとても助かっています。特にカバーマークのファンデーションと併用すると本当にお肌がきれい。これは友達にも指摘されたので実証済み♪♪

この季節は特にベースメイクの崩れが激しい時ではありますが、それでもずっとさらさらのお肌を保っていられるので手放せなくなりそうです。
是非メイク崩れが気になる方は使ってみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL