皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

海泥で紫外線ダメージケア:coyori 海の泥パック

夏本番ですね。海やプール、川遊びと夏を満喫される方が多いと思います。
でもびっちりと紫外線のダメージを受けているのでいつも以上にスキンケアに励まないといけませんね。そんな方におすすめなのがこちら。海の泥で紫外線によるダメージを受けたお肌をしっかりとケアしてくれるお助けアイテムです。

coyori 海の泥パック
1437316608008.jpg

3,086 円(税込) 80g 週1~2回使用で約2ヶ月分 


特徴
シミやシワ、くすみの原因を招いでしまう「紫外線」。強い紫外線でダメージを受けた肌は不要な角質が厚くたまって潤いや美容成分が浸透しにくく、日焼けして3日後には色素沈着が始まり、シミ、くすみの原因になるそうです。シミやくすみとして沈着させないためには、3日以内にしっかりとリセットすることが大切です。
なので、シミ、くすみのたまった古い角質を泥パックでケアするととても効果的に防ぐことが出来ます。

こちらの「海の泥パック」は、髪の毛の16分の1まで細かくなった沖縄の海泥「クチャ」を使用しているものです。
泥パックの粒子が毛穴の奥まで入り込んで古くたまった角質を優しくリセットし、さらに透明感とハリ感のあふれる肌に導いてくれます。

11種類の自然の成分によってお肌へ潤いをもチャージしてくれますよ。

無題



使用感
ジャータイプになっていまして、蓋を開けるとエステで使うようなタラソテラピーの泥パックみたいな色のパックが現れます。

1437316614715.jpg



この薄緑色がきちんと海泥が配合されている証拠。決して良い色ではありませんが、天然そのものなので仕方がないです。
これを洗顔後のきれいなお肌に、肌色が隠れる程度しっかりと塗布し5分放置します。その後洗い流せばパック終了です。
ぼってりとしたテクスチャーなのですが、500円玉くらいの量でしっかりとお肌全体に塗布することが出来ました。
クレイパックだとちょっとぴりぴりと刺激を感じてしまう敏感な私のお肌ですが、このパックが全然刺激を感じることなく使うことが出来ました。

洗い流すとぴかっときれいなお肌が現れ、さっきまで気になっていたお肌のザラツキがスムーズになっていました。くすみも取れるから透明感のあるお肌を即実感することが出来ました。

こういった泥パックは皮脂の取りすぎによる乾燥を招きやすいのですが、こちらのパックは保湿力が高いので、使用後はむしろしっとりとしたお肌になっていましたよ。
疲れてきっていたお肌もシャキーーんと元気になるのでとても気に入っています。

毛穴や角栓などの毛穴トラブルに悩む方にもおすすめですよ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/07/27 14:59 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL