皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スルスルのびて30秒で仕上がる : マナラ リキッドBBバー

ホットクレンジングで有名なマナラさんから発売されているBBクリームを使ってみました。発売1ヶ月で1万本を突破した大ヒット商品との事でお試し出来る事にとても嬉しく思います。

マナラ化粧品 リキッドBBバー
016_20150127230658ce1.jpg

022_201501272313234cc.jpg

・マナラさんのブログリポーターに参加中♪
内容量 7g 全2色(標準・明るめ)  ¥3672
パフ ¥540


通常よくあるタイプのBBクリームとはかなり違い、なんとこちらはスティックタイプのBBクリーム。チューブに入ったものが主流である昨今、リップクリームみたいに繰り出して使うのはまさにコンシーラーその物のフィギュア。かなり斬新な発想で、美容マニアからしてみればもうワクワクが止まらない一品です。

018_20150127230701ded.jpg

019_20150127230702925.jpg



二種類しか色展開がありませんが、日本人のお肌の色に合うように作られていますのであまり色に拘る必要はないと思います。
私は明るく仕上げたかったので 明るめ をセレクトしました。

3887_1.jpg

017_20150127230659c0d.jpg



特徴
1本で日焼け止め・美容液・コントロールカラー・コンシーラー・化粧下地・ファンデーションの6つの役割
があるファンデーションです。
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容成分もしっかり配合されており、BBクリームの最大の特徴である お肌をケアするファンデーション という機能がしっかりと備わっています。
お肌の粗を隠しつつエイジングケアが可能となっており、SPF35/PA+++の紫外線防御指数により日常の紫外線からお肌を守ってくれます。

もちろんファンデーションというメイク効果もしっかりとあり、スーパーソフトフォーカスパウダーを配合する事により気になる毛穴、シワ、ニキビ跡などを目立たないように、でも厚塗りにならないようにカバーしてくれます。

タール系色素・香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤無添加なので安心して使うことができます。

成分
イソノナン酸イソトリデシル 、酸化チタン 、ジメチコン 、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン 、酸化亜鉛 、ラウロイルリシン 、ポリエチレン 、セスキイソステアリン酸ソルビタン 、トリエチルヘキサノイン 、合成ワックス 、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー 、ポリメチルシルセスキオキサン 、シリカ 、ヒアルロン酸Na 、加水分解ヒアルロン酸 、アセチルヒアルロン酸Na 、セラミド3 、セラミド6Ⅱ 、セラミド2 、加水分解コラーゲン 、プエラリアミリフィカ根エキス 、ダイズ種子エキス 、メマツヨイグサ種子エキス 、セイヨウトチノキ種子エキス 、ザクロ果実エキス 、3-O-エチルアスコルビン酸 、α-アルブチン 、アルブチン 、ジパルミチン酸アスコルビル 、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル 、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na 、アーチチョーク葉エキス 、グリセリン 、ベヘニルアルコール 、水 、BG 、シア脂 、マイカ 、グリチルレチン酸ステアリル 、トコフェロール 、含水シリカ 、キャンデリラロウ 、ペンチレングリコール 、酢酸ステアリン酸スクロース 、ハイドロゲンジメチコン 、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10 、ステアロイル乳酸Na 、イソステアリン酸フィトステリル 、酸化鉄 、水酸化Al




使用感
今までに無いタイプなので最初使う時うまくいくかどうか不安でしたが、説明書通りやったら簡単にメイクが完成しちゃいました。

まずは下にあるダイヤルをくるくるっと回してバーを5ミリ程度繰り出します。

020_201501272307047af.jpg



リップクリームのようにファンデーションが出てきましたよ。

021_201501272313221e8.jpg



これを直接お肌に置いて、顔の中心から外側に向かってすべらせるように塗布。
そのあとスポンジまたは指を使って伸ばすだけ。気になる部分は重ね付けすることでキレイに隠すことができます。

BBH-step1.jpgBBH-step2.jpgBBH-step3.jpg



ファンデーションはスルスルっとやわらかく伸びてくれます。思ったよりやわらかいテクスチャーでしたのでビックリしました。トロトロ~っと表現したほうが近いでしょう。美容成分がしっかり入っている証拠です。

014_20150129142019f97.jpg



私はスポンジを使って伸ばしました。その方が均一に広がるし手も汚れませんので。
スポンジは結構大きめで厚さがあり、ソフトな使い心地なのでお肌を傷める事無く使用できました。マシュマロみたいな感触で気に入っています。

023_20150127231325547.jpg

024 (2)



最初塗布したときは結構ベッチョリと色が付いてるな~っと思ったのですが、伸ばしていくうちに自然にお肌に溶け込み、みるみるうちに気になる部分をカバー。
しっとりスルスルしているのでとても伸ばしやすく、途中で乾いてぼそぼそになる事もありませんでした。
たったの30秒程でメイクが完成しましよ。
つるつるの仕上がり♪

015_20150129142022e62.jpg



キメ一つひとつにしっかり密着しています。

015 - コピー



クマ、毛穴をしっかり隠してくれるので、まるでリキッドファンデーションのようなカバー力。でも厚塗り感は全く無く、仕上がりはナチュラルメイク風。

014 (2)



夕方になってもくすむことが無く、顔全体がとても活き活きと明るい印象。しっとり肌もキープできますよ。
私は最近さらさらよりもつるつるしっとりとした仕上がりを好むのであえてパウダーははたきませんでした。
あまりにしっとりだとベタ付が気になるって言う方は上からパウダーをはたくと良いでしょう。

乾燥が気になるこの季節にはかなりおすすめの製品です♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL