皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

密着長続き:ケサランパサラン スムースリップス

最近リップメイクにはまっています。
以前はあまり重要視しておりませんでしたが、唇の色でかなりメイクの印象が変わりますし、アイシャドーとの色の組み合わせもあるので、なるべく多くの色を取り揃えないとって思っています。
赤やピンクといっても数多くの色の種類があるのでどれを選ぶか迷ってしまいますが、色々試してみるのが楽しいですよね。

最近使っているのはケサランパサランの口紅。赤色に所属する色ですが、どんな肌色、アイシャドーにもマッチする色で大変気に入っています。

ケサランパサラン:スムースリップス
038_20150213143727f86.jpg

・ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中♪
全10色・限定色2色/2,800円(税抜)

rip-body00-いろあい


私が使っているのは G02 の、やわらかで上品なレッド です。

特徴
この時期は唇の皮がむけてパキパキになりがち。その状態で普通に口紅を塗るとより荒れが目立ってしまう事、ありますよねぇ。
この口紅はそういった唇の荒れを瞬時になおし、凹凸のないつるんとなめらかな唇にしつつ、きれに発色してくれるのでまさに今の時期にぴったり。
粘度の高い粘着膜を唇に形成するので、皮がむけている部分を糊でぴたっと貼り付けるようにして目立たなくしてくれます。
約80パーセント保湿成分で出来ているので、使用中は唇にパックを施しているような感じなんですって。だから下地としてリップクリームをつけなくても潤うということで人気のアイテムなんです。

有効成分
植物エキス:アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、 セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレエキス、 トウキンセンカエキス、植物エキス、マリンコラーゲン、マキシリップ、油性成分




使用感
小ぶりなのですが、ゴールドメタルカラーが高級感を出してくれています。

040_2015021314373094a.jpg



色はどきつくない赤色。シーンを選ばず、どこへでも付けられる色ですね。わりとマットなんだけど、実際に塗ってみると保湿成分のおかげでつやつやの、まるでグロスを上から塗ったような光沢感が出ます。

039_20150213143728b4a.jpg

041_20150213143731533.jpg



下地に何も塗らず、リップライナーもひかずに口紅オンリーで使ってみました。
がさがさの皮剥け状態、気づけば白いフニャフニャの皮が口角部分にたまっているという、なんとも可愛そうな私の唇ですが、ぴたっと皮を密着させて荒れているのか分からない状態に整えてくれました。

079.jpg



色もナチュラルな感じで使いやすいです♪
テクスチャーとしては、リップクリームをそのまま塗っているようなかんじ。滑らかでするっとのび、見たままの色で発色してくれました。そしてしっとり感を長時間キープ。さすがに自転車のると風で多少乾燥しますが、通常の口紅に比べたら許せる範囲です。

乾燥しているけどリップメイクを楽しみたい、そういった方には特におすすめです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/08/08 19:23 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL