皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大人の毛穴に特化したクレンジング:D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア

固形から液体へと変化して、バターを溶かしているようにメイクを落としてくれるバームタイプのクレンジング。
最近色んなメーカーさんから出ていますよね。特に落としづらいアイメイクにはとても助かっています。

今回使用したクレンジングバームは、D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア  です。

1436703424393.jpg

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中
90g 3,600円

DUOさんの化粧品は、自然と科学の力を融合させたハイブリットコスメです。
自然の成分を厳選して配合しており、皮膚科学に基づいて作られているので、細胞レベルからのスキンケアが可能なんです。
特にアンチエイジングに特化した化粧品でして、しわ、たるみ、くすみ、しみなどのエイジングサインが気になってきた方にぴったりです。


特徴

クレンジング・洗顔・マッサージケア・古い角質除去・スキンケアの5つの機能をもったクレンジングなんです。しっかりメイクを落としながらマッサージ、角質ケアを行い、整肌までしてくれるというから驚き。
特に大人の毛穴トラブルには効果を発揮してくれるアイテムのようでして、角栓や黒ズミをしっかりと取り除き、きゅっと毛穴を引き締めてくれるんです。

7d955_201508120829515b6.gif


31種類の美容成分が皮脂の分泌を抑制し、クレンジングしながら不要なものを取り去ってくれます。もちろんお肌への優しさも忘れておらず、保湿効果もありますからクレンジング後のつっぱりが起こらないように設計されています。
使えば使うほどに毛穴がきれいになってくれる、魔法のクレンジングなのです♪


使用感

見た目はやはりバターのようなかんじ。バーム状になっているのがよく分かりますね。

1436704735488.jpg


付属でヘラが付いているので便利です。
まぁこのてのクレンジングは、ポンプって取り出すクレンジングと違って取り出しが面倒で、しかも容器がべたべたになりがち。だから形状としては使いにくいのですが、でも使用感が抜群にいいので、そこを考えれば許せる範囲。

お肌にのせるとグレープフルーツの精油の香りが漂ってリラックスできます。柑橘系の香りがクレンジングにぴったり。すっきり爽やかな気分になれますね。
お肌の上でとろけるまでは、ちょっとバームがぼろぼろ落ちてきそう。でも、体温ですぐにトロっとなるので大丈夫。すぐにバターのように溶けていきました。

どの位落ちるか実験です。
上から、ブラウンのアイライナー、グロス、マスカラ。どれもウォータープルーフのものです。


IMG_7526.jpg



くるくる馴染ませていくうちにバターのようになったクレンジングがするするっとメイクを浮き上がらせてくれます。

IMG_7527.jpg



そしてすっきりと落とすことが出来ました。

IMG_7525_20150812082304c6c.jpg


とろ加減がいい具合にお肌との摩擦を防げていますので、敏感肌でも刺激をあまり感じずにメイクを落とすことが可能ですよ。
ラメ、マスカラ、アイライナー、口紅、素晴らしい落ち具合でさっぱり。
ラメが残ることも無く、100パーセントすっぴんのお肌になりました。でもなんとなくお肌がしっとりしているんです。
かといって化粧水を付けなくてもいいわけじゃないのでそこは注意してください。

化粧水を付けるまでにお肌がカピカピしてしまうことが無いっという事です。なので急いで化粧水を付けなくても大丈夫なんです。ダブル洗顔不要なのもありがたいですね。

使うにつれて毛穴の汚れ、角栓、黒ズミが徐々になくなっていき、手触りつるつるのお肌へと近づきつつあります。ザラつきがなくなってくるとベースメイクにかける時間が減るので嬉しいです。
このまま使うと更に効果に期待が持てそうです。たるみ毛穴がもっとキュッとなるのを期待しつつ今後も使っていきます♪



クレンジングのD.U.O. 肌に優しいアンチエイジング洗顔コスメ


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL