皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エステサロン発:たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

エステサロンで有名なたかの友梨より発売されているクレンジングを使ってみました。
37年間の実績と経験から誕生したコスメでして、多くのお肌と向き合ってきたからこそ分かる究極のコスメといえましょう。未来のお肌のことまで考えて作られているそうです。

たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター
138_20150623133545cda.jpg

420ml 4200円
・スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪


特徴
139_20150623133653d5a.jpg


肌と同じ弱酸性になっている、ふき取りタイプのクレンジングウォーターです。
年齢肌が求める美容成分をしっかり配合させ、基材であるお水には出雲の温泉水を使用しているというこだわりのあるクレンジングになっていまして、しっかりメイクを落とすのにお肌に優しく、スキンケア効果も兼ね備えた製品になっているので、クレンジングしながらお肌のケアが同時に出来ちゃいます。

3つの幹細胞由来保湿成分(アルガニアスピノサ芽細胞エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス:保湿成分)をプラチナ(保湿成分)に被覆した成分が入っているエステファクトシリーズ。
ラインで使うと更に効果に期待が出来そうですね。


使用感
大容量のポンプタイプになっているのでコスパはいいと思います。

コットンにクレンジングをしみ込ませて、ポイントメイクから落としていきます。
頑固なアイライン、マスカラもサッとふき取れるし、アイシャドーのラメも一つ残らずしっかりとオフ。

140_20150623133651b5c.jpg

141_20150623133652c7a.jpg

142_20150623133643e5d.jpg



すぐにメイクが落ちるので擦る必要がなく、敏感な目元、口元も刺激を与えることなくすっきりと落とすことが出来ました。ふき取りタイプってどうも苦手だったのですが、この位しっかり素早く落ちてくれると本当に使いやすいです。

使用前
029_20150623133858fd5.jpg

使用後
photocat_20150623141610bfc.jpg



使用後はお肌がしっとりしていてつっぱりがありませんでした。特にこの後洗顔はしなくてもいいそうですよ。
クレンジングによってお肌が傷つけられて乾燥やニキビ、シワなどの原因になったりする場合がありますので、スキンケアのファーストステップとしてお肌に刺激のないクレンジング選びはとても大切です。

いいクレンジングとの出会いに感謝です。さすがエステサロン発です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL