皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

シンプルケアでもしっかり潤う:アクセーヌ AD コントロール ローション

乾燥する上に紫外線からのダメージによって益々お肌があれがちなこの季節。あれよこれよと沢山化粧品を付けるのもいいのですが、シンプルなスキンケアでお肌に負担をかけずにケアすることに最近はまっている私。特に乾燥、敏感になっている時は断然シンプルケア。徐々にお肌が元気を取り戻してくれるのが分かります。
特に今日ご紹介する化粧水は成分がとってもシンプルなのに乾燥肌にしっかりとアプローチしてくれたのでとても助かりました。

AD コントロール ローション(化粧水)
1437974835874.jpg

120ml 3,500円(税抜)
・アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

アクセーヌの「AD コントロール」シリーズの化粧水です。
「低刺激」を追及したやさしい使い心地のシリーズなので、肌に負担なく必要な潤いを十分に届けてくれます。

アクセーヌは、1970年代より皮膚科と共同で刺激と肌の関係を研究をしてきており、刺激を徹底的に取り除いた化粧品の開発にこだわってきたブランドです。その集大成がこちらの「AD コントロール」。低刺激、高保湿で、トラブルを繰り返す肌を整えて将来のお肌にも備えてくれます。


特徴
刺激が繰り返し入り込むことでダメージが蓄積され、肌は潤いやハリを失い、肌年齢もぐっと進むことになります。ですから、刺激を与えない事が肌の若さを守ることでもあるのだとか。
よって、こちらの化粧水はお肌への刺激を限りなく減らしており、成分表示をみるととってもシンプル。

1437974831367.jpg


成分表示
水、グリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール



高い保湿効果で角質層をみずみずしく整え、刺激が侵入しにくい肌へと整えてくれます。
低刺激性・無香料・無着色・界面活性剤フリー・パラベン(防腐剤)フリー・アルコール(エタノール)フリーという、敏感肌へ対応した製品となっていますよ。


使用感
しっかりとしたビンに入っているので高級感が感じられる見た目となっています。でも中身はとってもシンプル。だから、手にとっても香りとか色は全く無く、潤いのあるお水っていう印象。

te (2)



しかし侮るな無かれ。お肌に伸ばしてみみるとぐんぐん浸透していき、もっちり肌になれちゃいます。
角質層の隙間をかいくぐってじゅわ~と乾燥部分を内部から潤わせてくれますよ。

te (1)

te (3)



今までこってりと化粧品を塗りたくっていた人からするとちょっと物足りなさがあるのですが、数日使っているうちにお肌が徐々に慣れていきますのでご安心を。シンプルケアにする事でお肌自らの力を呼び覚ませることが出来るように思います。

日焼けで火照ったお肌に塗ってもひりひりしないし、どんどん蒸発していく乾燥肌もこれを塗布する事でしっかりと抑えられているので大変助かっています。
今ダメージばかり与えてしまうと将来のお肌にも影響しますから、いつもお肌をいたわって、刺激と負担をかけないように気をつけないといけませんね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/08/19 07:41 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL