皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎朝の美容習慣:マナラ モイストウォッシュゲル

毎朝のケアにこれをプラスするだけでメイクノリの良いつるんっとしたお肌が完成しますよ♪

マナラ モイストウォッシュゲル
1437974870919.jpg

通常価格 3,456円(税込)
内容量:120mL
使用期間目安:朝のみ使用で約2ヶ月
・マナラさんのブログリポーターに参加中♪

毛穴がすっきりきれいになれるホットクレンジングで有名なマナラさんより発売されているものです。


特徴
朝、皆さんはどうやって洗顔していますか??おそらく普通に洗顔料を泡立てて夜と同じように洗顔していることと思います。しかし、朝の洗顔時にしっかりと洗顔してしまうと乾燥を招いてしまい、その結果シワやたるみ、毛穴トラブルといった肌荒れをお肌に与えてしまうことになります。朝のお肌ってそんなに汚れていないんだそうです。ですから朝の洗顔は夜とは違ったやり方で行うのが一番。でも、くすみやゴワつきを取る必要もあります。
ですから、保湿はしっかりしつつも角質ケアの出来るアイテムを洗顔料として選ぶのが重要です。

そういった問題に対処するための洗顔料がこちらなんです。
角質をしっかり除去するパパイン酵素の入った洗顔。でも、美容成分97.5パーセントなのでスキンケア効果がとても高いんです。
汚れを取り払った後の毛穴をきゅっと引き締めるアーティチョークエキスも入っているので総合スキンケアが可能です。

1437974868355.jpg



使用感
使い方は下記の三通りあります。

①マッサージするようにクルクルしてから10回ほどすすぐ。
②ふき取り洗顔としてコットンに取りお肌の上をすべる様にしてふき取っていきます。
③多めに取ってからお肌にのせ3分ほど放置。その後タオルでふき取ります。

③のやり方はお肌のごわつき、角質がきになる時のスペシャルケアとして行うといいでしょう。

乳液のようなテクスチャーなので洗顔料とは思えませんね。

IMG06930.jpg


普段私は①のやり方で使っているのですが、たまに②のふき取りとして使っています。ふき取るとざらざらやぷちっとした皮脂の塊がきれいに取り除かれるので気に入っています。

IMG06931.jpg


つるっとしたお肌が完成するのにお肌はしっとりつるつる。だからメイクのりがとても良く、日中の乾燥も防げるんです。
洗顔料がお肌に乗ったままでも大丈夫??っと心配になる方もいると思いますが、この洗顔料はほとんどが美容成分出てきているので美容液感覚で使えるんです。

通常の洗顔と違って時間が短縮できますから忙しい朝にうってつけ。ここ数週間これにお世話になりっぱなしです。
気になる方は是非♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/08/26 19:22 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL