皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

サクランの力でぷるぷる肌:ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク

シートマスクで有名なライフセラさんから発売されている美容液マスクをお試しさせて頂きました。

ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク
1439988562150.jpg

4枚入/2,800 円(税別)
【久光製薬 ライフセラダーマボーテ】のモニターに参加中


ライフセラのマスクは高校生の時からお世話になっていまして、昔はぷるぷるのゲルがぴっちりとマスクに付いていて、お肌に乗せるとピタッと糊みたいに密着してなかなか剥がれなかったんですよね。今でもそのシリーズがあるのかどうかは分かりませんが、とにかくその使用感が好きでずっと愛用していました。

肌に「フタ」をすることで 美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができるスキンケアブランドだけあってシートマスクは本当に優秀な物ばかり。今回のパックにも期待を抱きながら使用しました。


特徴
1426167170536.jpg


うるおい成分サクランというのを配合したのが最大の特徴と言えましょう。サクランは九州のきれいな湧き水でしか生きることができない スイゼンジノリという海苔から採れる成分のようです。
写真をみると、あおさ みたいですね。

rip-body01-2rip-body00-2無題


スイゼンジノリは江戸時代、高級食材として珍重されていたんですって。
この成分の凄いところは、保水成分として有名なアルロン酸の5倍もの保水力があるところ。1gのサクランで水6Lを保持することが出来、長時間保湿し続けてくれるんですって。

rip-body02-3


乾燥による小じわを目立たなくするという事で効能評価試験済み。乾燥による目尻や口元の小じわが気になる方にぴったりの製品です♪
美容液が一枚に20mlも入っているという贅沢なマスクとなっています。

成分
水、BG、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、シクロヘキサシロキサン、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸グリセリル(SE)、アラキルアルコール、フェノキシエタノール、PPG-6デシルテトラデセス-30、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジメチコン、ステアリルアルコール、ベヘン酸、イソステアリルアルコール、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、水酸化K、グリチルリチン酸2K、スイゼンジノリ多糖体、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、クエン酸、ダイズステロール、トコフェロール、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-61、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、セラミド2



使用感
一枚一枚包装されているタイプになっています。

rip-body00-4


どんな輪郭にもフィットするように切れ込みが計算されて入っています。数多くシートマスクを発売してあるだけあって本当によくフィットしてくれます。パックってこのフィット感が大切なんですよね。密着しないと意味がありませんからね。
マスクにはこれでもかっという程美容液がジュワっとしみ込ませてありました。
パウチの下に溜まってしまった美容液は体にぴたぴた塗布して余すことなく使用。

IMG06269_20150319131745b2c.jpg



15分ほど経過したらマスクをはずします。もったいないからずっと付けていたかったのですが、長時間張っておくと今度は逆効果なので・・・。
マスク後のお肌はしっとりぷるぷる。気持ちいいからずっと触っていたい位。
げっそりお肌がシャキンっと元気になったように感じました。翌日に何か大切なイベントを控えている時は大いに活躍できそうです。

そしてこの保湿力が長時間ずっと続くので乾燥しらずのお肌になれます。サクランという成分は初めての使用だったのですが、これは納得できる成分。じゃぁヒアルロン酸はこれからどうなるのだろうか・・・。w

とにかくリピート決定のマスクです♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/08/26 19:33 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL