皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ローズの力でしっとりお肌へ:Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル

自然のめぐみがたっぷり詰まった美容オイルを使ってみました。
基本的に普段のスキンケアにおいてオイルを使用することは無い私ですが、このオイルを使ってからオイル美容との素晴らしさに気づかされました。

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル
010_201506122251572d2.jpg

20ml  6,696円(税込)

特徴
アットコスメの美容液部門第一位を獲得した人気美容液です。

011_20150612225159b1e.jpg



ダマスクローズ使用です。
ローズは女性ホルモンを調整してくれる作用があるので、PMSで悩まされる方にはぴったり。
私はホルモンバランスの影響で生理前になるとフェイスラインが変わる位大きなしこりニキビに悩まされており、そして気分の浮き沈みがあり、体も心もぼろぼろになる日が一ヶ月に一回訪れます。それを何とかしたくてネットで検索していたところ、このダマスクローズに出会い、サプリメントやアロマオイル、ルームスプレーなどを利用してきました。なので今回のこのオイルもかなり期待を大にして使ってみました。それにテラクオーレというブランドから発売されているっというのも個人的に気に入った点です。

北イタリア・ピエモンテ州にあるオーガニックハーブを使用しており、伝統的な植物レシピを日本人の肌のために調合したのがこのテラクオーレなんです。
植物のパワーを最大限に引き出す工夫がなされているので効果にも期待が持てます。

こちらのオイルは多角的にエイジングケアと向き合う美容液オイルとなっていまして、毛穴やしわ、たるみなど、様々なトラブルをこれ一本でケアできるという万能アイテム。
成分を見るとたくさんの植物エキスが配合されているのがわかります。

全成分:
オリーブ油*、サフラワー油*、アーモンド油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アボカド油*、モスカータバラ種子油、トコフェロール、オリーブ油脂肪酸ラウリル、ダマスクバラ花油、ダマスクバラ花エキス*、ワイルドタイムエキス*、シロバナルーピン種子エキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、ゼニアオイ花エキス*、アロエフェロックス葉エキス、セイヨウオトギリソウエキス*、ホップ花エキス、ブドウ葉エキス*、ニオイテンジクアオイ油(*はオーガニック原料で全体の73.9%)




使用感
スポイトタイプになっているので衛生的に使用が可能です。こういったオイルは普通のよくある容器だとベタベタになりますからこの形状はありがたい。

012 (2)


手に取るとまわり一面バラ園にいるような感覚になります。ふわりと甘く高貴なバラの香りが広がりとっても癒されます。香りを嗅ぐ事も美容に良いので思いっきり嗅いじゃいました。
オイルはトロっとした濃厚なテクスチャー。サラダ油みたいなべったり感は無く、お肌に塗布するとサラしっとり。オイルなのにとっても使いやすいです。

013 (2)

014_20150612225203011.jpg



お肌表面はオイル特有のギラギラ感は残らず、しっとり落ち着いたお肌に整えてくれました。

015_2015061310144203b.jpg



これを使うと翌朝のお肌がつやつやになるから気に入っています。
特に目元、口元にしっかり塗りこんでおくと、パーンっとお肌がはって若々しくなれるんです。
大笑いしてもシワの戻りが早いのでいつまでも線が残ってしまうことも少なくなりました。

なんといっても、使用中の香りが本当にたまりません。大好きですこの香り♪
匂いを嗅ぐ事で脳に作用し、そして脳からの指令によってホルモンバランスが整ったりするんですよね。使っていると疲れが吹き飛ぶような感じで、心身ともに深いリラックスを得られます。だから安眠にもつながっている気がします、これを使ってからよく眠れるので。

アンチエイジング、スキンケアとしても効果的なオイルですが、リラックスしたい人にもすっごくおすすめですよ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL