皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オイルのイメージが変わるかも:アルビオン ハーバルオイル ゴールド

あなたの乾燥対策は万全ですか??
化粧水などで水分を与えるのはとても大切ですが、その状態を保持しないとどんどん蒸発していきます。なので最後はきっちりと蓋をして水分蒸発を防ぎましょう。

といってもオイルを使うと毛穴の詰まりが気になる、ニキビができるっと心配している人もみえると思いますが、このオイルでしたら問題なく安心して使うことができましたよ。

きらめくツヤを与えるハーバル  ハーバルオイルゴールド
1441671578641.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社アルビオンのモニターに参加しています。
40ml 5000円(税抜)


特徴
@cosmeベストオイル2014第1位を獲得したという大人気美容オイルです。
ジャングルの黄金と呼ばれている“インカオメガオイル”※1と、砂漠の黄金である“ゴールデンホホバオイル”※2の二種類のオイルを配合してあります。
※1 プルケネチアボルビリス種子(エモリエント成分)
※2 ホホバ種子油(エモリエント成分)


ザラつきやゴワつきの気になる肌を、ツルンとなめらかに整え、角質層のすみずみまでうるおいで満たし、肌に整えてくれるオイルなんだとか。


使用感
黄金色のお高級な容器に入っています。見るだけでとてもテンションが上がっちゃうオイルです。

1441671579785.jpg



ハーブのような香りが広がります。気分をリフレッシュしたい時、心を落ち着かせたい時に丁度いい香りです。
使用方法は簡単、洗顔後の化粧水を塗布する前に使用します。オイルから先に塗ってしまうと後のケアの浸透が悪くなるっというイメージがありますが、これを先に塗っておくとお肌が柔軟になってプレ化粧水みたいな役目を果たしてくれるから、むしろこちらを先に使用したほうが良い感じ。

オイルはわりとサラっとした感じ。美容液オイルなので通常のオイルとは違い、重くないです。

fc2_2014-10-31_15-24-58-958s_20150724150007436_201509220910468d7.jpg



べたつきは少なく、割とサラっとした使用感ですね。あまりテカテカしていませんし、髪の毛がべたっとお顔の肌にへばりつくことが無く、ノンストレスで使用できました。

fc2_2014-10-31_15-25-47-714s_20150724150008fc1_201509220910476e1.jpg



スキンケアにこのオイル美容を加えることでよりお肌へのもっちり感、しっとり感を実感出来るので手応えあり。かさかさに乾燥している砂漠地帯を潤う大地へと変えてくれそうですね。
乾燥はお肌にとってとても大敵でして、乾燥によってシワやニキビ、くすみなどが生じますから保湿を徹底することはスキンケアにおいて一番大切な事といえましょう。

ちなみにこちらのオイルはボディやヘアケアとしても使える万能オイル。私はスキンケアの時に手の平に余ったオイルで毛先に塗布しています。そうするとまとまりの良い髪になるので気に入っています。

今までオイルって言うとお肌にとってマイナスの要因ばかりと思っていましたが、良質なオイルはお肌にとって嬉しいご馳走。これからも愛用していきたいと思いました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL