皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

使うたびに潤う洗顔:モーニュ クリーミィ ウォッシング フォーム

涼しくなってきたなぁと思ったら、また蒸し暑い日が続くようになりましたね。朝起きると顔が皮脂と汗でベトベトギトギトなのがすっごく気持ち悪いです・・・。糊のようにベトベトだから、さぞ誇りやダニもくっついてしまっているでしょうね(苦笑)

そんな汚いお肌でも、潤いを保ちながら汚れをオフしてくれる洗顔を使うことでキレイさっぱり、お肌もスベスベ。今使っている洗顔がこちらです。

【特許こんにゃくセラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】
1443402337648.jpg

・クリーミィ ウォッシング フォーム(洗顔料)【内容量100g】 2700円 税込
・ピュア クレンジング クリーム(メイク落とし)サンプル7包
・ミニ泡立てネット(洗顔フォーム専用)

クレンジングのサンプルも一緒に頂いちゃいました。

自然派化粧品で有名なモーニュから発売されている洗顔料。以前お試しセットを使ったことがあるのですが、どの製品も低刺激で、しかも使い心地もよかったという印象があっただけに、洗顔料の現品を使用できるのはかなり嬉しい。


特徴

モーニュの製品は、加水分解コンニャク根という、早稲田大学と共同開発された、特許取得の成分が全製品に配合されています。肌の保湿や保護に欠かせないセラミドが、米や麦に比べて7~15倍も多く含まれているそうなので、保湿アイテムに最適。セラミドを補うことで外的刺激からしっかりバリアを作って肌を強くしてくれるので、アレルギー、敏感肌の方におすすめですね。

1443402340859.jpg


配合成分
水、ミリスチン酸、水酸化K、グリセリン、ステアリン酸、ベタイン、ペンチレングリコール、ローズ水、加水分解コンニャク根、アマモエキス、加水分解シロガラシ種子エキス、加水分解エラスチン、PCA-Na、BG、フェノキシエタノール、エチドロン酸、ヨウ化ジメチルアミノスチリルヘプチルメチルチアゾリウム




使用感

この洗顔は、粒子がとっても細かく、クリーミィで弾力のある泡立ちでした。すぐにモコモコの泡が完成♪♪

010_20130913102252189.jpg


洗顔って、たまに物によっては唇がヒリヒリしたり、痒くなったりしたりするのですが、こちらはそんな刺激を感じませんでしたよ。豊かな泡がホントに気持ちいぃ☆

細かい泡とマイナスイオンが汚れを吸着。その際、加水分解コンニャク根やその他の美容成分がスキンケア。泡パックしてもいいんじゃないだろうかっと思う位の贅沢な洗顔料なのです。

洗い流してもツッパリは感じず。
モッチリしっとり~~~っという仕上がりではありませんが、「早く化粧水つけないとーーーー」っという焦りは起きませんでした。

一つ嬉しい事を実感。それは、洗顔後、ナイーブな私の唇は結構パキパキになる。しかも、境目部分が白く粉をふいたカンジになったりする事が多い。それが、起きなかった!!


サンプルのクレンジングもとても良かったですよ。

1443402338697.jpg



メイクはしっかり落ちるのにお肌の潤いはそのまま。洗顔と一緒に使うことでつっぱり知らずのお肌を実感出来ます。
洗顔料ってあまり重要視されないアイテムだけど、乾燥肌にとっちゃーとっても大切だわっと改めて実感。乾燥肌のかたに是非使っていただきたいブランドです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/09/29 09:58 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL