皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

まるで美容液のような化粧水::ホメオバウ ローション

結果重視のエステサロン発祥の化粧品ホメオバウからでている化粧水の現品を使ってみました。美容液のような化粧水といわれているので、効果に期待。

ホメオバウ ローション
1443718107857.jpg

ホメオバウ ローション210ml  6,480円 税込
ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中


現在約500店舗のエステティックサロンで愛用され、お肌のお悩みを抱える多くのお客様にお手入れの結果を出しているホメオバウというブランドさんより発売されているものです。


特徴
人間にもともと備わっている、常に身体を正常に保とうとする能力を恒常性維持機能(ホメオスタシス)といいます。ホメオバウは名前の通りホメオスタシスとビューティーの2つの言葉からできたネーミングです。恒常性を維持してキレイな素肌を保ちましょうねっというコンセプトの元生れた化粧品なんです。

ストレスや季節特有の外部刺激を受けてもトラブルを起こしにくい強いお肌にしてくれるそうですよ。この時期は夏に受けた紫外線のダメージも気になりますし、徐々に乾燥が進む時期でもあるので、今のうちに恒常性を高める必要がありますね。トラブルの予防だけではなく、アンチエイジング、ニキビ、美白など、どんな肌質の方にでも使って頂ける化粧品です。

ホメオバウは特に化粧水に力を入れているブランド。
シミ、シワ、ニキビなどの肌トラブルのほとんどが「乾燥」から始まります。なのでしっかりお肌に潤いを与えてみずみずしい肌環境を保つ事が美肌への近道っという考えです。

この化粧水には多くの美容成分が配合されていまして、ウワウルシエキス(植物性アルブチン)植物性プラセンタ、ヒアルロン酸の産生をサポートするマヨラナエキスなどの植物成分を豊富に配合してあります。アンチエイジングにはかかせないコラーゲンエラスチンヒアルロン酸も入っていて、しかも加水分解型になってるので浸透力がとってもいいんです。しっかりお肌に入ってしっかり効いてくれる高機能化粧水です。

1443718109397.jpg


成分
水、 カミツレ水、 ラベンダー水、 グリセリン、 BG、 ペンチレングリコール、 ソルビトール、 ベタイン、 ジグリセリン、 PCA-Na、 フラーレン、 水溶性プロテオグリカン、 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、 ヒアルロン酸Na、 加水分解コラーゲン、 加水分解エラスチン、 ポリクオタニウム-51、 グリシン、 セリン、 プロリン、 アラニン、 グルタミン酸、 ポリグルタミン酸、 サッカロミセス溶解質エキス、 アルギニン、 リシン、 トレオニン、 乳酸Na、 グルコシルセラミド、 乳酸桿菌/乳発酵液、 カッコンエキス、 アロエベラ葉エキス、 クロレラエキス、 コルクガシ樹皮エキス、 DPG、 マヨラナ葉エキス、 アルテミアエキス、 ウワウルシエキス、 ヨーロッパブナ芽エキス、、 加水分解バクガエキス、 加水分解バレイショタンパク、 サンザシエキス、 キサンタンガム、 クエン酸Na、 グリチルリチン酸2K、 クエン酸、 ナツメ果実エキス、 デキストリン、 レモン果汁、 オレンジ果汁、 エタノール、 グレープフルーツ果実エキス、 リンゴ果実エキス、 PVP、 フェノキシエタノール





使用感
化粧水に力を入れているだけあって使用感はもう抜群です。見た目は「水」。成分の割には見た目は普通なんです。でも、この普通の液体の中にしっかりと成分が入っているのを、使用してからすぐに実感できました。

若干トロミのある化粧水です。お風呂上りにペタペタと塗布。お肌の細胞達にしっかり浸透する場面を想像しながら手の平全体でプレス。これを2回行うとしっとり潤いのあるお肌の完成!!気になる目元や口元は特にたっぷりと。お肌のすみから隅まで潤いが行き渡ります。

IMG06394_20151008095013533.jpg



保湿力はすっごくあります。使用してから約1週間位からお肌がなんだかふっくらしてくるのを実感。モチモチと弾力のある気持ちの良いお肌になっていってる気がします。お肌がふっくらすれば皮丘が盛り上がって毛穴が目立ちにくくなるのですが、確かに毛穴がキュッと引き締まったようにも思います。

20代後半に突入してからハリの低下が気になっていた私。ここ数日、前のようにプリプリっとまではいきませんが、結構いいかんじのお肌をキープできてるのはこの製品のおかげなんじゃないかしら。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/10/08 09:53 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL