皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

濃密補修し艶やかなハリ・コシを:オルジェノア リッチリペア シャンプー/トリートメント

最近美容ブロガーさんがこぞってレポートしておりすごく気になっていたヘアケア製品を使ってみました。

髪が言う事を聞いてくれるようになった。
つるつるの手触りで絡みが激変した。
朝のスタイリングの時間が短縮された。

など、とても魅力的なレビューが多く、そしてリピーター率も高いんです。

オルジェノア リッチリペア シャンプー/トリートメント
1442675800079.jpg

・オルジェノアさんのブログリポーターに参加中♪
シャンプー500ml 900円/トリートメント500ml 900円


特徴
2013年11月27日より、セブン美のガーデン・イトーヨーカドーで先行販売された製品です。
11種のアミノ酸成分&こだわりの美容成分を配合したシャンプー/トリートメントでして、髪と頭皮の潤いを保ち、ドライヤーの熱やキューティクルの剥がれからくる様々なネガティブ要素から地肌と髪を守ってくれるのだとか。
髪と頭皮の両方をケア。濃密補修し艶やかなハリ・コシのある美髪にしてくれます。

香りは甘く艶めくバニラムスクの香り。 癒しのバスタイムを演出してくれますよ。

1442675802637.jpg

1442675801539.jpg



お手頃価格なので継続使用できるのがいいですね。


使用感
結構大き目のボトルなので我が家の浴室の棚には入りませんでした。大容量の、しかもポンプタイプになっているからとても使いやすいですよ。

まずはシャンプーから。
髪と地肌の事を考えたシャンプーって、優しさにこだわるあまり泡立ちが悪い印象があります。が、こちらはすぐにもっこもこの泡がたちますから、洗髪中に髪が絡まってしまうことがなく、しかも濃密な泡によって地肌の汚れもきちんと落とせているように思います。頭皮や毛髪と同じ弱酸性なので、弱いお肌も安心です。

019_20150605222114e9b_20151009090836fb4.jpg



すすぎも楽チンでして、泡切れがよく、するっと落とせます。
洗い流しているときから髪がなめらかな感じがしました。キシキシしたりせず、つるんっという感じです。いつもならすすぎ後の髪は絡まってしまっていてほぐす作業をしているのですが、その手間が全然要らなかったです。

次にコンディショナーを使用。
クリーム状になっています。傷みの激しい毛先にはたっぷりと使用しました。5分ほど放置すると効果的なので、その間シャワーキャップをかぶってスチーム状にして浸透をさらにアップさせる方法で使用しました。

アウトバストリートメントやオイルなどはつけず、シャンプーとコンディショナーのみの使用でドライヤーで乾かしてみました。
乾くにつれて髪のしっとり感、さらさら感、つやつや感を実感していき、心はかなりハイテンション。
使用前は繰り返すパーマやカラーリング、そしてロングヘアーという事もあってぱっさぱさでしたが、見違えるほどの手触りになり感動。

使用前は水分がすくなく、一本一本ぱさぱさしており、まとまりがありませんでした。手触りはお人形の髪の毛みたいな触り心地でとてもキレイと言える髪ではありませんでした。しかし、使用後の髪は全体的に髪がまとまり、つやが出ており満足のいく仕上がりに。

017_2015060522514279e_20151009090837cd8.jpg



サロン帰りのようなまとまり。でも、ちゃんと空気が流れているようなふわっとしたエアリー感も残っています。
さらさらなのにしっとり。そんな感じです。
毛先もつるっとした手触りになっており、とても傷みの激しい髪とは思えないほど。これが翌朝も残っているのでとってもスタイリングが簡単なんです。手櫛でいい位の美髪になっていました。

さらに毎日使うことで、使うたびに効果をより実感できるから、億劫だったヘアケアがとても楽しくなりました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL