皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

髪へのごちそうで優しくヘアケア:ヘアレシピ

人間は食べたものから体が作られますよね。これと同じ考えで作られたヘアケアを使ってみました。 計算しつくされたレシピが髪へ潤いを与えてくれます。

ヘアレシピ
1441761216987.jpg

ヘアレシピのキャンペーンに参加しています。

いくつか種類があるのですが、私が使ったのはうるおいながらふんわりのキウイいちじく 。髪を根元から立ち上げ、エナジーあふれるふんわりヘアにしてくれるのだとか。


特徴
栄養士さんとヘアエキスパートが共同開発したのがこちらの製品。
世界各国で使われている美容に良い素材たちを厳選して使っており、 しっかりと効果が出るように計算されて調合されています。

泡立ちはいいのにノンシリコン。他にもノンバラベン、鉱物油フリーにするなどの工夫がなされています。食事同様極力体に悪いものは入っていないので安心して使えますね。

1441761219251.jpg

1441761218139.jpg



使用感
どの製品も香りがすごくよくって、決して人工的な香りではなく、自然の天然の香り。多くの美容の食材が配合されているので、それらが絶妙な香りのハーモニーを嗅がせてくれます。

シャンプーは割りと粘りが少ないタイプでした。自然派のシャンプーって泡立ちが悪そうなのですが、こちらのシャンプーはすぐにモコモコの泡が出来ちゃいます。なので髪への摩擦を減らすことができ、頭皮にも細かい泡が行き渡り、しっかりと洗髪する事ができます。

009_201501201152493d4_20150918090852ea8.jpg



なんとなくヌルっというか、チュルンっというか、洗っている時に若干そういう感触がありました。
泡切れはいいので、すぐにサっとすすぐ事が出来ましたよ。


トリートメントはちょこっとシャンプーより甘みのある香りのように感じました。傷みの気になる毛先にもみこむように塗布し、手の平に余ったものを真ん中から頭頂部に塗布。すぐ洗い流すのですが、なんだかもったいないので5分ほど置いてから洗い流しました。
すべての工程が終わった髪の毛は、まとまりのあるサラ艶ヘアーに生まれ変わっていました。
乾かしている途中から、これはいつもと違う!!!っという実感がありましたもの。

使用前はパサっとしてまとまりが無く、すぐに絡まる程でしたが、使用後は落ち着いた髪になっていました。
左が使用前、右が使用後です。

001_20150120121150b87_201509180908504e2.jpg013_20150120121154029_2015091809085587d.jpg



同じ場所で撮影しましたが、なんだか暗さが違いますね・・・。

特に翌日のまとまり感がすごいですね。
髪がとてもやわらかくなり、自由にヘアアレンジを楽しむ事もできるようになりました。

015_201501201216179a1_20150918090854e2a.jpg



ふわっと根元からふんわりなるのでとても柔らかい感じの髪になれたと思います。
美味しいご飯で髪もきっと喜んでいるはず♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL