皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ハリに特化したスキンケア:DHC 薬用レチノAエッセンス

ほうれい線や目もとの小ジワに対応している年齢肌対策エッセンスを使ってみました。

DHC 薬用レチノAエッセンス
022_2015101814482629a.jpg

医薬部外品 5g×3本 ¥3888
・DHCさんのブログリポーターに参加中♪

知らない人はいない、化粧品で有名なDHCさんより発売されています。
私ももうすっかり30代。これからどんどん気になる部分が現れてきますのでこういったエイジング用のスキンケアは欠かせません。

特徴
レチノール(ビタミンA)配合のDHCのロングセラー美容液です。
もともとこのビタミンAというのはとてもデリケートな成分なのですが、DHC独自の技術で、肌にやさしく、水分や紫外線に影響されない処方を実現しています。
レチノール(ビタミンA)は肌の弾力を保つコラーゲンの生成に働きかけ、角層細胞ひとつひとつをふっくらとさせ、やわらかな弾力とハリを与えてくれる効果があります。また、お肌のターンオーバーをサポートして古い角質の排出をうながしますので、衰えがちな肌のはたらきを整えながら、乾燥によるシワや毛穴のゆるみなどが気になる肌を集中的にケアしてくれる働きもあるんです。

023_201510181448280cd.jpg



ほかにも、オリーブバージンオイルやプラセンタなどの美容成分も一緒に配合。相乗効果によってより若々しいお肌へと導いてくれます。

使用感
箱を開けると小さなチューブが三本入っていました。

024_2015101814482950a.jpg


もともとレチノールはデリケートな成分ですから、なるべく劣化を防ぐために密閉アルミチューブを採用しているんです。使用する前にこのようにアルミに穴を開ける必要があるんですよ。

025_2015101814483152b.jpg

026_20151018144832511.jpg

027_20151018145554439.jpg



だからいつでもフレッシュな状態で使えるんです。 無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合なのでこのような工夫が必要なんですね。
クリームはわりとさらっとしており、のばすと気持ちいい位すーーっと浸透していきます。顔全体はもちろん、目もとや口もとなどの気になる箇所への部分使いにもおススメです。

028_201510181455552f7.jpg

029_201510181455571cd.jpg

030_20151018145558245.jpg



過去何回かレチノールを使ったことがあるのですが、皮がむけるし赤みがでるしで本当に大変でした。また品質も悪くなりやすいので蓋を開けたら1週間以内に使わないといけなかったり・・・。
しかしこちらの製品は刺激がほとんど無く、通常のクリームと同じように使うことが出来ました。敏感肌の私でも安心でしたよ。

気になる目元の小じわを中心に毎日ぬりぬり。
だんだんピンっとはったハリのある弾力肌になってきているように感じます。お肌が内部からふっくらとすることで笑ってもシワの残りにくいお肌になってる♪だから日中、ファンデーションが目元のシワに埋まってしまう事がないんです。これは本当に嬉しい効果。リピーターさんが多いのもわかります。

DHCさんのHPみていると沢山の製品があるので全部欲しくなっちゃいますねぇ。
近くにショップがあるので、今度行ってみようと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL