皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頭皮のかゆみやフケを抑える:頭皮専用美容液『すこやか地肌』

ヘアケアもスキンケアも毎日の日課。しかし、頭皮のケアは皆さんしていますか?健康な頭皮環境があっての美髪なので頭皮のケアはとても大切なんですよ。きれいな髪を育むためにも是非習慣にしたいものです。だから私は毎日こちらを使っています。

すこやか地肌
001_20151021192553d33.jpg

[価格]7,200円(税別) [内容量]120ml
MEJ公式ファンサイトファンサイト参加中

「寝るときも熟睡できない」
「年中フケに悩まされる」
「掻きすぎてかさぶたができる」
「ヘアカラーが染みる」
「汗ばんだときにかゆみが我慢できない」
「季節の変わり目は常にイライラ」

そんな頭皮に関わるストレスを抱えている方にもお勧めです。


特徴
頭皮も顔と同じ皮膚なのでお肌の一部。お顔同様乾燥だってするし、ニキビだってできるし、頭頂部という事で日焼けもします。だからお顔のケアと同じようにスキンケアが大切です。
潤い不足でバリア機能が低下している頭皮に潤いを与え、炎症を抑えて頭皮環境を整えてくれるのがこのアイテム。
下記の成分が健やかな頭皮にしてくれます。

サクラ葉エキス 炎症を抑えて肌荒れやかゆみを改善
わさび根発酵エキス 炎症の原因でもあるカビ菌の繁殖を防ぐ
ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス 保湿し潤いを与える
アルガンオイル・ハチミツエキス・シルクエキス 美しい髪に整える

自然の成分がしっかり入っていますし、顔のスキンケア製品になじみのある成分ですね。
お肌と同じように、頭皮も毎日しっかりケアするために生まれたアイテムだけあって、成分を見るとまさにお肌の美容液みたいです。

【全成分表示】
水、BG、ペンチレングリコール、ソメイヨシノ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルゲエキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ユチャ油、加水分解シルク、ハチミツ、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、乳酸桿菌発酵液、カルボマー、水酸化K、PEG-40水添ヒマシ油、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール





使用感
こういった地肌用のアイテムってどうもメンズものが多く、その分見た目もちょっとメンズ使用でいかつかったりするのですが、こちらの製品はシンプルで爽やかな印象のボトルに入っています。こういった配慮がとても嬉しいですね。

002_201510211925548bb.jpg



朝と晩の二回使います。髪はぬれていても乾いていても使えますよ。
地肌にきちんと塗布できるように、先端は細いノズルになっていますのでとても塗りやすいんです。

003_20151021192555153.jpg



清涼感のある使い心地でリフレッシュできますよ。痒みがあるポイントに塗るとスーーっとして痒いのが収まります。塗布ができたら指の腹部分を使ってもむように頭皮をマッサージ。この時に血行もよくなるように意識をするとよいでしょう。そのほうがより一層効果が現れそうです。

005_20151021192558731.jpg



髪の毛へのべたつきは一切ないのでスタイリングを崩す要因にはならないのでご安心を。でも乾燥気味になっていた頭皮はほどよく保湿されているので、乾燥による痒みは使っていくうちに軽減されていき、気づくとぽりぽりと頭を掻く癖が減っており、フケも出にくくなりました。たまに出来るニキビのようなものもここ数日発生していないのはこのおかげなんじゃないでしょうか。

頭皮がしっかりすることで育毛にもつながっているように感じます。数年後懸念される薄毛の予防にもなっている気がしますので、これからも頭皮ケアを習慣にしようと思います。

ちなみに、頭皮のトラブル等の情報がたくさんのっているこちらのサイトおすすめですよ。
アタマエストロ



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL