皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

敏感肌でもしっかりエイジング対策:d プログラム エイジング プログラム

季節によってお肌にかゆみがある
お肌がむずむずする
乾燥がひどい

など、揺らぎやすいお肌を持っている方におすすめのスキンケアブランドdプログラム。敏感肌でも気になるしわ、たるみなどの年齢対策も併せ持っているのが魅力的です。
今回エイジングケア プログラムの化粧水・乳液を使ってみました。乳液に関してはこの秋にリニューアルされる最新のものを使用しています。

d プログラム エイジング プログラム
001_20151022114014074.jpg


化粧水 d プログラム バイタルアクト ローション WII(医薬部外品)
内容量: 125mL 参考小売価格: 4,860円(税込)

乳液d プログラム バイタルアクト エマルジョン R (医薬部外品)
内容量: 100mL 参考小売価格: 5,184円(税込)

【資生堂】のモニターに参加中


特徴
乾燥で年齢サインが現れやすい肌タイプの方におすすめなのがこちらのシリーズ。

003_201510221140170de.jpg


潤いをしっかり保ちつつ、乾燥によるしわにアプローチしてくれるタイプとなっています。乾燥がそのまま続いて、ハリを失いやすい肌へ潤いを与えつつバリア機能を高めてくれるのだとか。

乾燥肌、敏感肌だとどれを使ってもお肌に合わない事が多く、もっぱら保湿だけのスキンケアにしがちですよね。でも気になるトラブルもケアしたいっと思うのではないでしょうか。保湿だけでは物足りない、そんな方におすすめですよ。

006_2015102211495197c.jpg



d プログラムは最先端のクリーン環境、徹底した衛生管理のもとで製造されており、原料の純水も、日本規格に準じた高度な精製処理で生み出すなど、徹底した品質管理がなされています。 防腐剤無添加なのでその分ボトルに工夫が施されており、菌やほこりの侵入を防ぎ、適量を出すことができるディスペンサーや、中味が戻りにくい「バックレス設計」を採用しています。だからいつでもフレッシュな状態で使えます。


使用感
まずは化粧水から。

004_20151022114018f1a.jpg



しっかりとしたボトルに入っていました。余分な空気が入りにくい構造というのがよく分かります。
わりとコクのあるタイプの化粧水となっています。

008_201510221149547da.jpg

009_20151022114956207.jpg



しっとりとした感触のタイプなので使用後のお肌はとっても水みずしい感じですね。長時間潤いをチャージしてくれそうな気がします。こちらの製品はメラニンの生成を抑制してくれる働きもあるのだとか。美白ケアにもぴったりです。


お次は乳液を。

005_20151022114020813.jpg



なめらかエアリーミルク処方になっているので感触はとっても滑らか。お肌全体に広げやすかったです。

010_20151022114957272.jpg

011_20151022115648338.jpg



二つとも使用中にひりつきや痒みなどは感じず、ノンストレスで使用できましたよ。敏感な目元、口元に触れても私は刺激がありませんでした。徹底された管理製造の証だなぁっとつくづく実感しました。

変にべたつきは感じませんが表面はほどよくしっとり。手触りのいいお肌なのでテンションがあがりました。

012_20151022115650259.jpg



これから冬に向かってどんどん乾燥する季節になってきますから、しっかりとした保湿対策は必須ですね。特に敏感肌の方は乾燥する季節によりお肌のコンディションが悪化しますから、今のうちに強い土台を作る必要があるでしょう。

これからしばらくお世話になろうと思います♪

007_20151022114953607.jpg



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL