皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

「あの頃のバージンヘア」へ!:パンテーン エクストラダメージケア シャンプー  コンディショナー

カラーやパーマなどで傷んでしまった髪の毛。何もしていなかったあの頃のきれいな髪に戻りたいっと思ったことありませんか?
ヘアケアで有名なパンテーンが2015年の秋にリニューアルします。この秋の新パンテーンシリーズは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、 中学・高校時代の“あの頃のバージンヘア”に近づけられるように作られています。 大人になった今だからこそ手に入れたい美しい髪へと導いてくれるのだとか。

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー  コンディショナー
004_20151025114109282.jpg

【P&Gジャパン】のモニターに参加中



特徴
006_201510251141127ec.jpg


今回のパンテーンは、深部、表面、ダメージの3方向からしっかり髪を整えてくれるよう工夫がなされています。
特にすごいと思ったのがダメージへのアプローチに関すること。 ピンポインティングダメージ補修テクノロジーによって「なめらかな質感」と「軽やかな仕上がり」を両立しているのだとか。その秘密はダメージ部位の約1000分の1のサイズにされた“ダメージ補修微粒子”。気になる髪のダメージ部分、特に目に見えないミクロのダメージを補修してくれるのだそうです。

007_2015102511411326b.jpg



使用感
まずはシャンプーから。
すぐにもっこもこの泡がたちますから、洗髪中に髪が絡まってしまうことがなく、しかも濃密な泡によって地肌の汚れもきちんと落とせているように思います。香りも素敵♪癒しのバスタイムです。

013_20151025114115f54.jpg



すすぎも楽チンでして、泡切れがよく、するっと落とせました。洗い流しているときから髪がなめらかな感じがしました。キシキシしたりせず、つるんっという感じです。いつもならすすぎ後の髪は絡まってしまっていてほぐす作業をしているのですが、その手間が全然要らなかったです。

次にコンディショナーを使用。
傷みの激しい毛先にはたっぷりと使用しました。5分ほど放置するとよさそうなので、その間シャワーキャップをかぶってスチーム状にして浸透をさらにアップさせる方法で使用しました。

アウトバストリートメントやオイルなどはつけず、シャンプーとコンディショナーのみの使用でドライヤーで乾かしてみました。
乾くにつれて髪のしっとり感、さらさら感、つやつや感が感じられました。

001_20151025115153604.jpg

003_20151025115156218.jpg

017_201510251151577d1.jpg



しっとり整うけどエアリー感もあってさらさら。ますます進化し続けるパンテーンに圧巻です。
バージンヘアに近づけられるようにがんばります。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL