皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

クレンジングでまつ毛が伸びる?!:アイシャンプーロング

毎日行うクレンジングケアで睫毛の育毛効果も同時にできちゃうという画期的なアイテムを発見しました。
2015年11月より、全国の東急ハンズで販売予定のものです。

アイシャンプーロング
005 (2)

60ml ¥1800 税別
ブログで口コミプロモーションならレビューブログメディプロダクトのモニターに参加しています。


特徴
007_2015110619312901a.jpg


あまり自分では気づかないと思いますが、実は睫毛の生え際はすごく汚れているんですって。マスカラ、アイラインなどのメイク汚れはもちろん、皮脂やフケ、まれにダニなども生育しているのだとか。
でも毎日のクレンジングで落としているもんっと思われる方もいると思いますが、クレンジングによっては刺激や洗浄力が強すぎて逆に乾燥を招いてしまったり、ガシガシとこすることで皮膚や睫毛を傷めてしまうこともあります。メイクとクレンジングによって睫毛は弱ってしまうんです。

そこで登場したのがこちらの睫毛専用シャンプー。眼科の先生と一緒に考えて作られたものなんですよ。
涙と同等の塩分濃度、そして涙に近い弱酸性になっているので、使っている時にしみにくく、低刺激なんです。だから目もとをしっかり洗うことが可能となっています。
このようにまつ毛の根元を洗う事を専門用語で「リッドハイジーン」というそうでして、アメリカではすでに常識なんだそうですよ。
不十分な洗浄によって 知らない間にドライアイなどの症状を引き起こしているのが実態なんどだか。それを予防するのにぴったりの製品なんです。

そして嬉しいのが、まつ毛の美と健康のために、育毛剤にも配合されるヘアケア成分をしっかりと配合させています。 なのでクレンジングしながら睫毛を成長させられますので一石二鳥です。

006_20151106193128171.jpg


成分
水、BG、イソステアリン酸PEG-25グリセリル、塩化Na、キサンタンガム、アルギニン、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ポリアクリル酸Na、フィチン酸、グリシン、タウリン、酸化銀、ラウロイルラクチレートNa、リシンHCI、セリシン、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCI、バリン、セリン、トレオニン、アスパラギン酸Na、イソロイシン、アラニン、アラントイン、フェニルアラニン、セラミドNP、プロリン、コレステロール、セラミドAP、チロシン、フィトスフィンゴシン、クジェルマニエラギラタエキス、カルボマー、オタネニンジン根エキス、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、セラミドEOP、コレカルシフェロール、コーン油




使用感
手に収まる調度良いサイズです。

008_20151106193131e2f.jpg


使用方法ですが、メイクをしている方は通常のクレンジングでメイクを落とします。その後アイシャンプーを10円玉大ほど手またはコットンに取り、目元にやさしく伸ばし、目元を十分にマッサージしながら洗い流します。アイメイクや汚れがひどい場合は綿棒を使って丁寧に。 その後、通常の洗顔を行います。
容器はポンプ式になっているのでとても取り出しやすいですよ。

009_20151106193132df1.jpg



通常のリキッドクレンジングのようだと思っていましたので、実際手に取ると割とさらさらでビックリしました。
がっつりマスカラ、アイラインにくるくる~とマッサージするように馴染ませていきます。通常目元を洗うときってどうしてもしみて痛みが起こるのですが、ぜんぜん痛くないので嬉しい限り。とっても使いやすいです。

001_20151106195010eba.jpg

002_2015110619501130b.jpg

005_20151106195013f01.jpg



通常のクレンジングでは取れ切れなかったメイクもしっかりとオフできましたよ。でも目元のお肌が乾燥してしまうことも無かったので、いかにお肌に優しいのかがよく分かりました。

目元がすっきりキレイになることでなんだか目元も喜んでいるのだろうか、なんだか視界がクリアなんです。通常のクレンジング後は多少眼に沁みたりするから目がしばらくシバシバするのですが、そういった違和感がまったく無かったんです。

まだ育毛効果はわかりませんが、根元が健康になることできっと発毛しやすい土台になっていることでしょう。これからの変化に期待大です。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL