皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

跡に残りがちな大人ニキビに:フォルミュール アクネミンQQ

ストレス、疲れ、季節の変わり目、生理前など、大人になっても繰り返し出来てしまう頑固な大人ニキビ。顎やフェイスラインに私も出来てしまうので本当にやっかいです。そんな大人のニキビに悩む方におすすめなのがこちらの美容液。

フォルミュール アクネミンQQ
018_201511101153582e6.jpg

30ml 3,500円(税抜)
【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中

様々な肌トラブルを抱えた不調肌に悩むすべての女性の為の化粧品ブランド、フォルミュール より発売されています。
特にビタミンに焦点をあてて化粧品開発をしており、トラブルの起こしにくい土台を作れるよう、様々なビタミンを成分として配合してあります。


特徴
020_20151110115400e65.jpg



この美容液はニキビの過原因から発生過程に対応できるよう作られていまして、3つのアプローチを持っています。

1.殺菌  
アクネ菌の増殖を抑えるのに効果的なサリチル酸 を配合しています。比較的小さなニキビをこれ以上ひどくならない様に落ち着かせてくれるのだとか。

2.消炎
ニキビの炎症を鎮めるグリチルリチン酸ジカリウムを配合することで炎症による痛み、かゆみなどを落ち着かせてくれます。

3.美白
メラニンの生成を抑え色素沈着を防ぐビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド) を配合。これによってニキビ後のお肌のケアが出来ますよ。

他にも多くのビタミンやその他の成分がぎゅぎゅっと詰まっています。
塗布すると目には見えない保護膜を形成し、有効成分、美容成分を閉じ込めてお肌により浸透しやすいように工夫しているそうです。

019_20151110115359375.jpg


成分
L-アスコルビン酸2-グルコシド※、サリチル酸※、グリチルリチン酸ジカリウム※、精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、D-パントテニルアルコール、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、グルコシルヘスペリジン、サンショウエキス、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシン、l-メントール、イソステアリン酸ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、エデト酸二ナトリウム、キサンタンガム、ポリエチレングリコール6000、リノール酸エチル、リン酸一水素ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、塩化カルシウム水和物、水酸化ナトリウム、濃グリセリン、無水エタノール
※;有効成分 無印;その他の成分




使用感
スポイト式になっているので衛生的に使えますよ。

021_201511101154021c9.jpg



洗顔後、化粧水などをつける前の一番最初に用います。
ニキビの出来やすい部分、跡の気になる部分に馴染ませていきます。わりとシャビシャビした使用感でした。私はフェイスラインにできている赤ちゃんニキビめがけて使用。

022_20151110115403285.jpg

023_201511101208587b0.jpg

024_201511101208590b1.jpg



保護膜形成っとHPの説明にあったのでベタツキがあるかもっと最初は思っていましたが、全然ベタツキが無かったのでその後のスキンケア、そしてメイクの邪魔になることなく使えました。

まだ小さなコメドや赤ちゃんニキビが出来ますが、さらに使い続けるにつれ良い方向へとお肌が向いてくれるかもしれません。ニキビは出来ている間はもちろんの事、戦場の跡をお肌に残してしまうので早めのケアがとても大切。跡を残さないためにもしっかり続けていきたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2015/11/10 12:13 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL