皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

空腹時に飲んでふくらむ: コバラサポート

ちょっとお腹がすきやすい夕食前の夕方。ついついお菓子やカップラーメンをつまんでしまう私。特に今は食欲の秋という事でよりお腹がすいてしまいます。
私は夕方から知人の飲食店のお手伝いに行っており、まかないを食べるのは夜10時位のお客さんが変えられる頃。だからこの働いている時間がどうしても小腹がすいてしまうんです。そんな私のお腹を健康的に満たしてくれたのがこちらの飲料水。

コバラサポート
004_20151111120647abe.jpg

ゆず風味とりんご風味がありますが、私はりんご風味を飲んでみました。
【大正製薬】のモニターに参加中


沢山の薬品を発売している大正製薬さんから出ているものです、。とても知名度の高い会社ですので安心と信頼のもてる製品ですね。

特徴
005_20151111120649cf6.jpg


おなかが空いたな、という時に飲むと、お腹の中でふくらんで空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料です。
なぜこの飲料水がお腹で膨らむのかっというと、それは大正製薬独自の「コバラセンサー技術」によるのだとか。
お腹が満腹ではない強酸性の液体の中では、炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらみ、一方 満腹時の弱酸性の液体の中ではふくらまないんです。

rip-body02-30.png



食物繊維ペクチンの効果によって膨らむそうです。
ついつい間食してしまう方におすすめですよ。


使用感
とっても可愛い缶に入っているジュースです。これ一本で185mlです。

001_20151111120643f12.jpg



写真ではブログ用にお家で写真を撮りましたが、
普段は飲食店でのお仕事中、夕方6時から10時位の間に飲んでいます。まかないが出るまで本当にお腹が空いてすいて倒れそうなんです・・・。
お腹で膨らむっという事なので、つい最初からトロミのあるタイプのジュースと思っていましたが、グラスに出してみると以外にも普通の炭酸水みたいでした。

002_20151111120644d6e.jpg

003_2015111112064695f.jpg



しゅわしゅわっと程よい微炭酸。甘い酸っぱいりんごの香りで美味しくいただけちゃいました。
確かに飲んでからしばらくするとさっきまでの空腹感がほどよく満たされており、空腹でどうしようもなかったものが気にならなくなったように感じます。疲れているときって甘さのあるものを欲しくなってしまうのですが、この飲料水にはほどよい甘さもありますから疲れている体にもぴったり。満足感を得ることができましたよ。結果としてまかないが来るまでしっかり働く事ができました。

間食を防止することで直接ダイエットにもなりますからこういった製品は本当に嬉しいですね。
つい食べ過ぎてしまう秋にはまさにぴったりの製品だと思いました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL