皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

集中トリートメントでまとまる髪へ:Laggie(ラグジー) リッチ リペアマスク

繰り返すカラーリング、縮毛矯正、おまけにロングヘアーという事もあって枝毛、ぱさつき、広がりが気になる私のやっかいな髪。毎朝おきると大抵爆発しており落ち着かせるのが大変。だから朝のヘアセットはメイク以上に面倒くさいんです。そんな私みたいなお悩みを持つ方におすすめなのがこちらのヘアトリートメントです。

Laggie(ラグジー) リッチ リペアマスク
gg (2)

容量:12ml×4  価格:800円(税別)
多田さんのブログリポーターに参加中♪


特徴
週一回だけ行う集中ヘアケアトリートメントです。
3種の天然バター、8種の天然オイル等が配合されており、濃密リッチな保湿、そして補修をしてくれるアイテムです。
まとまり成分としてスキンケアでお馴染みのセラミドが配合されており、髪に潤いのヴェールを形成することで長時間指通りの良いまとまる髪へと導いてくれます。

gg (3)



割とダメージのひどい方におすすめかもしれませんね。頭皮からしっかりケアされたい方は同シリーズのスカルプスパマスクがおすすめですよ。


使用感
個包装になっていますので持ち運びに楽チンですね。1つで一回分です。4つ入りですから一回分200円。美容院のトリートメントに比べるとかなりお安いですよね。

gg (1)



バターのように濃厚なテクスチャーのトリートメントです。スパにいるかのようなお上品な香りに癒されます。
使い方は通常のトリートメントと一緒。シャンプー後水気をきってから気になる毛先を中心に塗布。3から5分ほど放置ですが、私はダメージがひどいので5分放置。

gg (5)

gg (6)



その後しっかりと流して終了です。濃厚テクスチャーなのですすぎ残しが心配でしたが、いつまでもぬるつきが残る訳ではなかったですよ。
ドライヤーで乾かすとサラッサラヘアーになっていました♪

gg (4)

gg (7)

gg (8)

gg (9)



まるで美容院帰りみたいな仕上がりですごく満足しました。朝の広がりも抑えられていますのでスタイリングも簡単。まとまりがあることで気になっていた髪のうねりも目立ちにくくなったように感じました。このつるつるが数日続きましたので1週間に一回の使用で十分でしょう。

ダメージが気になる方はぜひ。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL