皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あきらめていたポイントに上がる快感:フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液

目元、口元、頬、目尻など、年々下がってくる箇所にアプローチしてくれる美容液を使ってみました。

フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液
hurakorae (3)

・フラコラさんのブログリポーターに参加中♪
30ml ¥3600 税込み
15ml ¥980 税込み お試し価格


プラセンタ化粧品を多く発売しているフラコラさんより出ているものです。最近CMもやってますよ♪


特徴
hurakorae (4)


フラコラさんと言えばプラセンタのイメージが強いのですが、こちらの美容液はヒアルロン酸の130%の保湿力、ターンオーバーを促すEGF様作用があるプロテオグリカンという成分が主で配合されている美容液となっています。

この成分はサケの鼻軟骨に豊富に含まれている成分でして、1g約3000万円もしたという超希少成分なんです。この美容液は北海道、青森県で水揚げされた質の高いサケから成分を得ているので信頼がおけます。

保湿効果だけではなく、コラーゲン生成作用もありますから、本格的にエイジングケアしたい方にお勧めですね。

全成分表示
水、BG、プロパンジオール、水溶性プロテオグリカン、フェノキシエタノール




使用感
パッケージは以前使った同じシリーズのプラセンタのピンクのラベルとは違い、今回はブルーです。楕円形の瓶には入っています。スポイトタイプになっているので取り出しが衛生的です。

hurakorae (5)



洗顔後、化粧水をつける前に使います。少量でもしっかりと潤いますので私は5滴ほどで十分でした。
ヒアルロン酸とは違い、わりとさらっとした使用感でした。サケから抽出された成分ということなので匂いの面でとても心配していましたが、動物臭などはしなかったので大丈夫でした。

hurakorae (2)

hurakorae (1)

hurakorae (6)



浸透率が高いのか、すぐにお肌に入っていくような手ごたえが感じられました。お肌表面は塗った感じがしないのに、触ってみると潤いに満ちているのがよくわかります。保水力の高さはさすがです。ヒアルロン酸とは全く違いますね。

細胞一つ一つ、そして細胞の間がひたひたの水分で満たされていると、自然とキメも整い、皮丘も盛り上がり、結果、毛穴の開きが目立ちにくくなります。つるっとしたお肌に見えますし、手触りも良好です。

過去あまりプロテオグリカンが主成分の化粧品を使ったことが無かっただけに感動しました。希少成分ということにうなずけますね。
これから乾燥に向かう季節ですからしっかり使って保湿とアンチエイジングに勤しみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/11/18 11:57 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL