皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

素肌に植物のチカラを:マジアボタニカ スキンコンディショナー

大容量入って毎日惜しげもなく使える化粧水を使ってみました。お肌のコンディションがちょっと優れないなぁ~という時のお助け的アイテムです。

マジアボタニカ スキンコンディショナー
1426816275216.jpg

500mL  価格(税抜)750円
ウテナのモニターに参加中

こんなに入ってこの金額はすっごいお値打ちです。だから毎日沢山使えてリピートしやすいですね♪


特徴
ニキビ、肌荒れに効果的なハトムギエキスに加え、カミツレ、トウキンセンカなどの6種のハーブエキスで作られた化粧水でして、乾燥・肌荒れ・べたつきを防ぎ、すこやかな素肌に整えてくれるスキンコンディショナーだそうです。

1ad1194bc918fba072be92a516d1aa867fa158be.png


生理前の肌荒れ、季節の変わり目によるお肌の変化など、ちょっとお肌の調子が悪いなぁ~っと感じる時にとても最適。角質層に植物エキスが浸透してトラブルお肌を元気にしてくれるそうですよ。リラックスできるハーブの香りによって心も癒してくれます。

そのまま塗布するのはもちろん、コットン併用でふき取り化粧水にしたり、デコルテ、背中のニキビケアとして使ったりと、それぞれの悩みに対応した使い方が出来ます。

4e6499191924b845cedcaf6f79a80eca2708bbcb.png


配合成分
ハトムギエキス・6種類のハーブエキス:カミツレエキス、ローマカミツレエキス、セイヨウオトギリソウエキス、ヤグルマギクエキス、トウキンセンカエキス、フユボダイジュエキス(すべて保湿成分)



使用感
500mlも入っているのでボトルは大きめ。振って取り出すタイプになっています。

1426816271720.jpg



私は敏感肌なので手にとって直接塗布するというやり方で使用しました。ざらつきの気になるデコルテ、背中にもそのまま塗布。
写真では分かりにくいですが、若干濁った色のローション。トロミはなく、サラっとしたお水のようなテクスチャー。
ハーブの香りが鼻にふんわりと香って癒されますねぇ。

monita (3)



べたつきは感じず、割とさっぱりとした使い心地なので、皮脂多過の方や夏なんかにはおすすめですね。あまり保湿されている感じはなく、お肌のコンディションを表面から整えてくれるような感じがしました。炎症のあるところにはスーーっとした使用感ですっきりします。
乾燥、敏感肌の私は上から化粧水、クリームなど一通り塗布。プレ化粧水として使っています。

デコルテの肌トラブル、たとえばニキビざらつきが気になっている部分にも使えますよ。すっきり健やかなお肌を保つ手助けをしてくれそうです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/09 16:55 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL