皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プラセンタでメイクを落とす:プラケアEQクレンジング

アンチエイジングに効果的な美容成分プラセンタ。もっぱら塗る、飲むなどで取り入れることが多い成分ですが、今回はプラセンタが配合されたクレンジングによって、メイクを落としながらプラセンタの潤いをお肌に与えてみました。

ルーナス プラケアEQクレンジング
puracare (1)

160g 2500円 税抜き
株式会社ルーナスさんのブログリポーターに参加中♪

馬プラセンタを使った化粧品を発売しているルーナスさんより出ているものです。
「本当に納得できる製品を自分たちの手でお客様にお届けしたい。本当のプラセンタの力を実感していただきたい。」という想いから創られた会社です。全ての製品に最高の馬プラセンタのみを使用した化粧品ブランドです。プラセンタ化粧品をお試ししたい方におすすめのブランドです。


特徴
puracare (2)


メイクだけではなく、古い角質を落としつつ透明感のあるお肌に導いてくれる多機能クレンジングです。
アルギニンが配合された天然ゲルがメイクや角質を無理なく落とし、そして馬プラセンタのうるおい力によって洗い上がりのお肌がつっぱらないようになっています。ノンオイルなのでダブル洗顔の必要がないっという時短アイテム。だから忙しい人にもおすすめです。

特にすごいのが、自然放牧された馬のプラセンタ原液を高濃度に配合されているという点。うるおいながら洗い上げてくれますから、まさに美容液クレンジングといえましょう。
乾燥肌、シワやたるみの気になる方に最適なアンチエイジングクレンジングです。


使用感
透明のぷるぷるとしたゲル。この天然ゲルが毛穴の奥やキメに入り込んだ汚れ、そしてメイクまでしっかり浮き上がらせてやさしく取り去り除いてくれます。このテクスチャーがお肌への摩擦を予防してくれますから刺激を極力控えたクレンジングが可能となっています。

puracare (3)



いつもガッツリメイクの私は、きちんとメイクを落とせるようにオイルクレンジングを選択することが多いです。ゲルタイプのものは久しぶり。ラメやウォータープルーフのマスカラ、アイラインが落ちるかどうか不安がありました。が、この通りきれいさっぱりとメイクを落としてくれました。どろどろと溶けるようにしてメイクが落ちていくさまは感動。

puracare (4)

puracare (8)



マスカラ部分は指できゅきゅっとしなくてもするっと取れたので睫毛の負担も少なくすみました。使用後はあまりお肌のつっぱりは感じませんでしたので急いで化粧水を付けることもなかったです。

今回一緒に同シリーズの洗顔石鹸も使わせて頂きました。

プラケアEQソープ
003_201512161526103b2.jpg



こちらにもプラセンタが配合されており、更に馬油まで一緒に入っているのでもっちもちのお肌に導いてくれる洗顔なんですよ。クレンジングと一緒に使うことで更にすべすべ。
クレンジングと洗顔って洗い流すものなのであまり配合美容成分に興味が無い方も多いと思いますが、入っているの入っていないのとでは全然使用感が違いますよ。特にこの二つの工程はスキンケアの一番最初のステップですから良いものを使っていただきたいです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL