皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

乾燥が気になる秋冬に嬉しい化粧下地:エスト モイストラスティングベース

乾燥が気になるこの季節にぴったりの化粧下地を見つけました。

エスト モイストラスティングベース
est (3)

25mL 4,200円(税抜) SPF15・PA++
花王のキャンペーンに参加中


特徴
est (4)


乾燥によるカサつきを防いでお肌をしっとりなめらかに整えてくれるこの下地。つけたてのファンデーションの美しさを長時間持続させてくれるのだとか。だから 寒さが気になるこの時期にぴったりの製品なんです。

乾燥が激しいと皮剥けが起こって上手にベースメイクが乗らないですよね。しかしこの下地は乾燥による凸凹をなめらかに整える高密着膜処方が施されており、肌表面の凸凹をカバーする事で後に使うファンデーションをムラなく均一ののせてくれるのだとか。

保湿に効果的な美容成分も配合しており、更にこれらがお肌にとどまるように高保湿ラッピングEX処方になっています。まるで美容液感覚で使用できる化粧下地となっていますよ。

rip-body02-6.jpg


皮脂を固める皮脂固化粉体も配合しているので、化粧くずれの原因である皮脂をピタッと固めてつけたてのキレイさを保ってくれるそうです。

乾燥にも、皮脂分泌にも強いアイテムですね。


使用感
容器にも工夫が凝らしてあり、二部分がキラキラしていて可愛いです♪エストっぽいエレガントなデザイン。取り出し口も細めなので調度良い量を取り出せますよ。

est (5)


est (7)



手に取るとまるで美容液のような水みずしいジェル状の下地が出てきます。色は付いているのですが、どんな肌にも馴染む色合いでした。するするっとお肌に伸びて色が溶け込むようにマッチしていきました。

est (9)

est (10)



かさかさ部分を覆うようにしてぴったりフィット。気になっている毛穴やシワも、ソフトフォーカスをかけたように目立たせなくしてくれます。上から付けるファンデーションの密着もよかったように思いました。他社のメーカーのファンデーションを使ったのですが、相性がよかったです。パウダーファンデーションを使ったのですが、お粉がぴたっと密着していい感じに仕上がりました。

photocat_2015121915391130f.jpg



かさかさ部分を潤しながらメイクが出来るので日中の乾燥に気を配るというストレスから開放されたような感じですね。日中乾燥すると上から保湿ミストを吹き付けたりしているのですが、そうすると今度はメイク崩れが気になってくるんですよね。下地からしっかりと保湿効果のあるものを選ぶのが一番いいのだと改めて感じました。冬の強い見方です♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/19 15:55 ] メイク 下地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL