皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

うるおって、ハリのある肌へ:エスト インナーアクティベート

とっても素敵なパッケージの化粧水、乳液をセットで使ってみました。大好きなお花の絵が描かれており見ただけでテンションがあがります。

エスト インナーアクティベート
estro (1)

estro (3)


コンディショニングローション<化粧水> 全4タイプ 各120ml/5,000円(税抜)
ナリッシングエマルジョン<夜用乳液> 全4タイプ 各80ml/6,000円(税抜) 

花王のキャンペーンに参加中


特徴
花王独自の高浸透技術によって肌の奥(角質)までうるおいを届ける化粧水と、うるおいを閉じ込める乳液です。 エスト独自の複合保湿成分であるサーキュレートEGを配合をさせており、潤いとハリのある肌へ導いてくれるのだとか。

キメの一つ一つまで染み込む様にして浸透する技術を採用する事で効率的に成分が働いてくれそうです。そしてそれを潤いの保護膜で包むことでより水分が蒸発しにくいお肌へ。とことん計算しつくされた基礎化粧品であることが伺えます。

乾燥するこの季節こそ保湿ケアが大切。インナーアクティベートという名前の通り、内部からしっかりと潤いのあるお肌に整えてくれそうです。


使用感
もうパッケージが可愛すぎます!!この箱は捨てずにとってある位なんです。女子力があがりますね。

estro (2)



製品にもお肌のイラストが書かれているんですよ。とても凝ってます。

まずは化粧水からご紹介。

estro (4)



ただ塗布するのではなく、指の腹で、鼻の側面を上下に3回軽くスライドさせ、耳に向けてすべらせ、今度は人差し指と中指で耳をはさみ、上下に3回スライドさせ、後ろ向きに3回ゆっくりと回す、というHPに記載されている方法で塗布すると効果的です。マッサージ効果も合わさって寒さでこわばったお肌にカツを与えてくれる感じ。

化粧水のテクスチャーは私好みです。しっとりしているのにベタつかず、つるつるっとした感触です。浸透に拘っているだけあって使用後のお肌もいいかんじ。

estro (6)



しっかり潤いを与えたら今度は乳液で更に潤いを与えつつ保護。

estro (5)



こちらも化粧水と同じようにして塗布すると効果的です。顔全体に広げ、顔の中心からフェイスラインに向かって、指の腹をすべらせるようにして馴染ませます。
柔らかいミルキーなテクスチャーですべるようにお肌に延ばすことが出来ました。乳液と聞くと、どうも皮膜感があるのではないかっというイメージが先行してしまい、日ごろのスキンケアにおいてあまり使うことの無いアイテムなのですが、そんな印象を覆してくれました。

estro (9)



ぎゅぎゅっと潤いを閉じ込めて乾燥しにくいように守ってくれているようです。優しいテクスチャーでお肌もほっこり。
化粧水は多めに、乳液はそれより若干少なめに塗布するのが気に入っています。乾燥しやすい部分は乳液を二度塗りしてしっかりと保護するようにしています。きちんとお肌に塗りこむことで日中のお肌の乾燥具合が大分変わってきます。

急に寒さがやってきましたが、しっかり保湿ケアして極寒に備えたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL