皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

水を使わないドライキーマカレー with スパイスビッツ

みんな知っている有名なエスビーさんより、水を使わずに調理が出来るドライキーマカレーが新登場しましたので早速夕食をカレーにしてみました。一緒にスパイスビッツも使ってみましたよ。

caree (1)



こんな感じに小袋になっています。通常のルーみたいに固形では無く粉末になっているタイプです。

caree (4)



ひき肉、たまねぎ、ピーマン、にんじん、トマトなど、お好きな野菜を小さくみじん切りにして炒めていき、最後にルーを入れます。野菜から程よく水分が出るので粉末のルーがさっと溶けていいかんじに仕上がります。その秘密は粉砕したルウの仕上げにスパイスを加える香り引き立つ製法の新パウダールウによってスパイスがふわっと香って、さらっと溶けるのだとか。

caree (5)

caree (6)



めっちゃ簡単に、しかもめっちゃ美味しく出来ちゃいました。
仕上げにスパイスビッツを振り掛けると、より本格的なカレーの風味を得ることができますよ。カリカリっとした感触がいいですね。

caree (7)



スパイシー加減はこのビッツの量で調整可能なので、苦手なお子さん達にもちょうど良いです。

ちなみにこのキーマカレーはいろんなアレンジレシピとしても使えるので、お料理の幅が広がりますよ。カレーチャーハンにしたり、ディップにしたり、パイにしたりと色々使えます。是非ご夕食にどうぞ☆


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL