皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

超高保湿もっちり肌:馬油リッチオイル

お肌が超乾燥している時のお助けアイテムとして、私は常に馬油を常備しています。馬油は古くからアトピーや乾燥肌など使われてきた美容オイルです。しかしベタベタする、臭いがきつい、っといった理由で敬遠しがちな人も多いです。そんな馬油嫌いな方には是非こちらの馬油をおすすめします。
浸透がいいのでベタベタが抑えられており、臭いも気にならなかったですよ。

明色化粧品 馬油リッチオイル
umaoil (1)

48mL 1,058円(税込)

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


特徴
umaoil (3)


人の皮脂に極めて近い天然の補油成分馬油配合の美容オイルです。乾燥や加齢による皮脂不足を補い、また肌に保護膜を形成することでバリア機能を高め、外的刺激から強いお肌を作ってくれます。

umaoil (2)


お肌だけではなく、乾燥するボディーやヘアケアとしても使える万能オイルです。
高い保湿力のある馬油とスクワランの力によって頑固な乾燥肌をしっとりやわらかいお肌に。そして、ダメージヘアのツヤ出し、髪の保護にも。

成分
ミネラルオイル、パルミチン酸エチルヘキシル、マカデミアナッツ脂肪酸エチル、馬油、スクワラン、トコフェロール、リンゴ酸、イソステアリン酸イソステアリル




使用感
umaoil (4)


古来から使用されてきた馬油ならではの容器とパッケージですね。漢方薬局とかに売ってそうな見た目。
くるくる蓋を回して開封するタイプです。なのでずっと使っていると蓋部分がテカテカとしてきます。こればかりはしょうがないです。

umaoil (5)



馬油特有の臭みは感じずとても使いやすいです。おまけにスルスルっとお肌に馴染んでいくスピードが速いので、いつまでもお肌にベタベタが残ってしまうことがなく、使用後はお肌がさらっとした感触になるので重たい感じもありませんでした。

umaoil (6)



今までのオイルの概念を覆してくれるアイテムですね。オイルを使ってますっという感覚が無いので、若い方でも乾燥を感じたら是非使ってもらいたいです。しっとりすべすべお肌になりますよ。

ちなみにこの乾燥する季節にぴったりの使用方法をご紹介します。
いつもの洗顔にこれを数滴垂らして一緒に顔を洗ってみてください。馬油がお肌へ潤いを与えてくれますから、洗顔後のつっぱり、乾燥が和らぎしっとりお肌になっていますよ。

間違った洗顔が乾燥を引き起こしてしまう事もありますので、是非保湿しながらの洗顔をおすすめします。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL