皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

年末大掃除:トイレの手洗いの白い汚れ

早いものでもうすぐ2015年も終わろうとしています。
年末大掃除は進んでいますか?一年の汚れをしっかり落として良いスタートを切りたいものですね。私はいつも重曹とお酢を使ってエコなお掃除をしているのですが、今回はテレビを見て気になったお掃除グッズを使って大掃除しています。やはりお掃除のプロがお勧めする洗剤は素晴らしいです。いつもより掃除がはかどり、良く落ちることによって時間の短縮にもつながっています。

今回ご紹介するのはトイレの手洗いするところに付いている石鹸カスとうろこ状になったお水の跡、そして壁についた尿飛び。

crean (2)

crean (3)


これにはこの2アイテムで掃除しました。2つともテレビで紹介していたものです。ネット以外だと東急ハンズで手に入れられますよ。お掃除マニアいわく、掃除効果の高い洗剤は薬局ではなく東急ハンズ位にしか置いていないのだそうです。

超電水と茂木和哉です。

crean (6)


超電水は肌に触れても安心の材料で作られていまして、基本、何にでも使えます。洗剤臭がまったくしないのでどんな汚れでも落ちてくれます。除菌効果もあるんですよ。マイペットみたいな感覚で使えます。

茂木和哉は研磨剤入りの洗剤。うろこ状の汚れを取るのに向いています。

お掃除の基本として、洗剤を使って汚れを拭くようにして落とす時は、雑巾などの水分をよく吸収する素材の物を使うのはあまりおすすめしません。洗剤を吸ってしまうので、結果として洗剤の量が減るのが早いからです。キッチンペーパーと一緒に使うとよいです。

研磨系の洗剤はラップを使って磨くように擦ると良いです。そのほうが傷になりにくいですよ。

石鹸カス、うろこ状の部分には茂木を、壁の尿飛びには超電水を使いました。

crean (4)


さすがです!!!!
面白いように汚れが落ちる!!!!
なかなか落ちなかった汚れがこんなに簡単に取れるとはびっくりです。おかげでピカピカトイレになりました。

crean (1)

crean (5)


この調子でお風呂も洗面台もキッチンも大掃除していこうと思います。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2015/12/24 17:29 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL