皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

縦横無尽の美しさを:SK-II R.N.A. パワー エッセンス

とある19歳の子と一緒に仕事をしたのですが、その時に同僚からとうとう言われてしまいました。

「お肌きれいだね、でも、この子(19歳)と比べると弾力とハリ感は劣るね ww」

ごもっともです。
目立った肌トラブルが今は無いので表面上はきれいに見えるかもしれ無い。しかし、やはり若い子と比べると明らかに弾力感が違う。もちもち感というか、中からプリッと弾むような元気さが無い。こればかりは年齢が多きく影響しているので仕方が無いのですが、しかし、どうにかして昔のようなプリプリお肌にしてやるっという闘争心が出てきました。

そんな悩める私にとって今助けになっているアイテムがSK-II R.N.A. パワー エッセンス

sk2 (8)

P&Gジャパンのモニターに参加中

誰もが使ってみたい憧れのブランドSK-II さんより2015年9月5日に発売されたものです。縦横無尽の美しさへ導いてくれるそうですよ。ハリや弾力に悩む方必見のアイテム。


特徴
sk2 (5)


濃縮ピテラ™を含むSK-II独自の新複合成分ラディカル ニュー エイジ コンプレックスを配合した美容液。肌のハリに全方位から、縦横無尽に働きかけてくれるそうでして、肌に「縦のハリ」を与えることで乾燥によるシワを目立たなくし、「横のハリ」を与えることで毛穴の目立ちを抑えるのだとか。

SKⅡを代表する成分といえばピテラですよね。酵母の発酵から得られる成分です。トリートメント効果が高く、どんなお肌にでも使うことの出来る成分ですが、天然成分のため酸っぱいような独特の香りがあります。
このローションにはこのピテラが豊富に詰め込まれたものでして、ピテラの効果をじっくりとお肌で実感できそうですね。

SKーII<ピテラ>の7つの効果
1.肌本来の働きを整える作用
2.水分補給・保持作用
3.肌のキメを整える作用
4.くすみのない明るい肌に整える作用
5.皮脂バランスを整える作用
6.日やけあとの肌を整える作用
7.pH調整作用


使用感
スポイトタイプになっているのでとても使いやすく、雑菌や空気に触れにくいので衛生的です。

sk2 (4)



取り出してみると乳液のようなテクスチャーの美容液が現れます。若干ゆるめなので多く取り出すとたら~っと流れそう。
みずみずしい美容液なのでお肌にするっと広範囲に伸びていき、お肌への馴染みがとても良いのを感じました。

sk2 (3)



ピテラって匂いがどうしても気になる・・・って方が多いと思いますが、私は全然気にならない香りです。ヨーグルトのような酸味のある臭いではありますが、ピテラがしっかり生きているんだーーっという実感がより増すので安心感を与えてくれます。臭いを誤魔化すために人工の香料を添加するより遥かにいいですよ。

翌朝のお肌はなんだかしっとり。指でお肌を押すと感触がよくってつい触っていたくなります。ぷにぷに♪

sk2 (7)


老いを止める事は出来ません。しかし、日々のケアによって確実に差が出てきますから、諦めずにスキンケアに勤しみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/25 12:12 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL