皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

3種類のノーベル賞受賞成分配合:セルピュア エッセンス

年々気になってくるシワ、たるみ、シミ、乾燥などのエイジングサインにしっかりとアプローチしてくれる美容液を発見しました。

セルピュア エッセンス (美容液) 30ml
017_20151227122505321.jpg

9,180 円(税込)
ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中

美容皮膚科医である三浦麻由佳先生が手がけているセルピュアというブランドの化粧品です。美容皮膚科医監修の化粧品なので効果だけじゃなく、信頼と安全の面でとても安心できますね。
もちろんお肌に優しい処方がしてありますので、お肌の弱い方でもアンチエイジングケアが出来るようになっていますよ。


特徴
018_20151227122507186.jpg


3種類のノーベル賞受賞成分を惜しげもなく配合していまして、ハリ、弾力ケアなどが出来る高機能エイジングケア美容液です。
成長因子であるEGF、FGF、そして活性酸素を除去するパワーの高いフラーレンを配合しており、様々な角度から細胞レベルでアプローチしてくれますよ。

特に私は成長因子が二種類も入っているのが嬉しいポイントでした。

EGFとは?
人間が本来持っている新しい細胞の産生を促すペプチドのひとつで上皮細胞増殖因子とも呼ばれます。古い皮膚の細胞を新しく生まれ変わらせる働きがあるので日本では主にアンチエイジング化粧品に配合されています。表皮の新陳代謝を早めてくれますのでキズの治りも早くなりますし、尚且つキズの跡が目立ちにくくなります。火傷の治療や傷の回復促進などの目的で医療分野で活躍した成分です。一般的にEGFは、20歳をピークに急激に減少し、40歳では約3分の1の量になると言われています。健康な若者の肌の再生周期(ターンオーバー)は、約24日~28日間ですが、25歳を過ぎた場合には28日から42日かかるというのもEGFが減少しているためだそうです。

FGFとは?
FGFは繊維芽細胞増殖因子と言われる事から、表皮の下の真皮層にある繊維芽細胞(コラーゲン)を増殖する作用があります。肌のハリや弾力を保つのに欠かせない成分です。年齢と供にコラーゲンやエラスチンが減少しますので、その減少を抑えるためにも絶対に取り入れたほうが良い。FGFは床ずれの治療にも実際に使われているお薬なので安心して使用できます。


お肌の若返りに是非取り入れたい美容成分なんですよね。二つ一緒に使用することで肌に内部、表面と同時にケアしてくれるんですよ。

他にも様々な高性能成分が入っていまして、人の肌に最も近いヒト型セラミドを3種類(セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)配合で、外的刺激から強いお肌を作ってくれます。また、塗るボトックスと言われているアルジレリンを高配合しており、目元・口元の小じわ、たるみが気になる方にぴったりです。
  
dee94.jpg


主成分
水、BG、ペンチレングリコール、リン酸アスコルビルMg、カンゾウ根エキス、アセチルヘキサペプチド-8、ポリグルタミン酸、サクシニルアテロコラーゲン、加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、褐藻エキス、グルコシルルチン、メマツヨイグサ種子エキス、マグワ根皮エキス、マヨラナ葉エキス、ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、ローヤルゼリーエキス、水添レシチン、リゾレシチン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、 スクワラン、ラフィノース、ベタイン、ソルビトール、イソペンチルジオール、トコフェロール、PEG-60水添ヒマシ油、シクロメチコン、グレープフルーツ果皮油、シリカ、バチルアルコール、タマリンドガム、キサンタンガム、エタノール、水酸化Na、クエン酸、メチルパラベン




使用感
シンプルおしゃれな容器ですね。ガラスビンに入っているのでずっしりとした重みが感じられます。ポンプタイプなので取出しが楽チンですし、空気との接触が少ないので衛生的に使用できますね。

019_20151227122508273.jpg


020_20151227122510e60.jpg



洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使います。ゆるいテクスチャーの透明の美容液です。お肌にとても伸ばしやすく、少量で広範囲塗布できました。浸透がとても良いのでするするっとお肌に吸収されていくのが体感できました。

021_20151227122511618.jpg

022_201512271241220d9.jpg

023 (2)



割とさっぱり使えるのですが、使用後のお肌は吸い付くようなもっちり感。お肌の内側から潤いで満たされているような感じで、何を付けても乾燥してしまうインナードライ肌の私にぴったし。
小じわやクマが気になる部分には2,3回重ね塗りをすると笑いジワが出来てもすぐに元のお肌に戻るほど弾力のあるお肌に仕上がります。

photocat55_2015122712351929f.jpg

photocat12.jpg



ふっくらと弾むようなお肌、透き通るような透明感、全部この一本でケアが出来ちゃうのが素晴らしいですね。そして翌朝起床すると更にツルツルのキレイなお肌を実感できました。だからメイクのりもばっちりで、一日ご機嫌に過ごす事が出来ました♪
成長因子、フラーレンの効果を最大限実感できる美容液なのではないでしょうか。

エイジングサインが現れたら是非一度この美容液を使ってみてくださいね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/27 12:42 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL