皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

皮膚細胞の再生機能に着目した美容液:ティンタウニータ トリートメントセラム

今や美容クリニックにおいてアンチエイジング治療でもある「再生医療」が着目されていますね。やけどや傷跡などによく使われており、美容面ですと年々失われていくエラスチンやコラーゲンなどの分泌を促すことで昔のような若々しいお肌に戻りましょうねっという夢のような治療です。
化粧品においてもこの再生医療の技術が浸透しており、今回使った美容液は皮膚細胞の再生機能に着目した美容液となっていまして、気になるシワ、たるみ、乾燥などに効果を発揮してくれました。

ティンタウニータ トリートメントセラム
tauni (5)

tauni (6)

50mL 4,000円(税抜)

セラムの他に、下記のサンプルも一緒に使ってみました。

・アロマティックソープ
・エッセンスウォーター(化粧水)
・シャンプー
・トリートメント

VitaNaturaleファンサイト参加中


お肌へのいたわり、そして化粧品としての機能性を両立させた化粧品を提供するティンタウニータというブランドから発売されているものです。生まれたときから当たり前に備わっている肌本来の機能を高めることをに焦点を当てた化粧品を作っており、外的ストレスから肌をまもるバリア機能、潤いに満ちた新しい皮膚を再生させるターンオーバー機能を向上させることで内部からきれいなお肌を維持出来るように開発しています。


特徴
tauni (4)


人は年齢とともにお肌のターンオーバーが遅くなり、それに伴い水分保持機能低下、しわ、たるみ、くすみといったエイジングサインを引き起こします。この美容液には美容皮膚科でも用いられているEGF(上皮細胞再生因子)、そして、皮膚細胞の生成を促進する機能があるプロテオグリカンを配合しています。

プロテオグリカンは細胞の間に存在している保湿成分でして、水分保持能力がヒアルロン酸より高いことで知られています。そして、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける作用もあるそうです。ですから何をつけてもお肌が乾燥するインナードライ肌対策としても効果的なんです。

細胞レベルから美肌へと導いてくれる、最先端をいく化粧品です。

特徴成分
油溶性ビタミンC誘導体 EGF(上皮細胞再生因子) プロテオグリカン ネロリ油 リンゴ幹細胞エキス イリス根エキス 豆乳発酵エキス ヨーグルトエキス ヒアルロン酸 コラーゲン 甘草根エキス




使用感
わりとシンプルなボトルに入った美容液。ポンプ式になっているので衛生的に使用できますね。

tauni (2)

tauni (1)



手に取るとアロマのような香りが漂い、心を落ち着かせてくれます。こちらの美容液には皮膚修復作用のあるネロリのアロマオイルが配合されていますので、独特の深みのある優雅な香りになっているんです。
人工香料ではなくオレンジの花から抽出した天然の香りですので、しばらく使っていると徐々に香りが薄くなっていきます。天然なのでそれは仕方がないですね。

tauni (7)



柔らかいテクスチャーなのでお肌にのばしやすく、するするっと伸びてくれました。乳液みたいな使用感ですよ。

tauni (8)

tauni (3)



気になるシワ、たるみ、ニキビ跡部分には重ね塗りをすると効果的です。
使用直後は若干べたつきが感じられ、髪の毛がお肌にくっついてしまう感じでした。しかし、そのまま5分ほどするとさっきまでのべたつきは嘘のように無くなっており、すべすべの肌触りになっていました。なじむまでに少しかかりますが、馴染んだ後は格別の使用感です。ぷるっとお肌のハリが蘇ったような手触りです。

何をつけてもカピカピと乾燥していた部分がしっとりしてきたので、プロテオグリガンのパワーにびっくりです。

エイジングケアとは少し違うかもしれませんが、ターンオーバーが正常になることでニキビやコメドの発生率が減ったようにも感じています。今まさに月1が終わったのですが、今回はニキビやコメドが一切できず、月1前特有のお肌のトラブルが起こらなかったので、この美容液のおかげだと思いたいです。

美肌のカギはターンオーバー。是非お肌の再生能力が高い化粧品でスキンケアをしてみてください。トラブルの起こる率がぐっと減りますよ。

皮膚細胞の再生機能に着目した美容液「トリートメントセラム」


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2015/12/29 02:38 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL