皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

なんとなくスッキリしない体に:オメガ3 にんにく卵黄

健康あってこその美。いくら高級な化粧品を使っていても不健康であればお肌も綺麗でいられるわけではありません。健康の基本である「食事」「運動」「睡眠」を規則正しく行うことが何よりも大切です。

さて、そんな中で特に食事面において気を配っている方多いと思います。なるべく野菜をしっかり食べたり、女性ホルモンに効果的なイソフラボンたっぷりの素材を意識して摂取されている方もみえると思いますが、食材に含まれる脂肪酸のバランスというものを心がけて食事をしたことはありますか?「脂肪」と聞くだけでダイエットに悪そうっと思いがちですが、これ、食事をするうえで意識していただきたいバランスなんです。脂肪酸はたいていの食物に含まれていますから摂り方次第で身体全体に影響を及ぼす可能性もあるそうです。なので、疲労が溜まりやすい、スッキリしない、下腹部がぽっこりする・・・などの辛い症状があれば、ひょっとしたらバランスが崩れているのかもしれませんよ。

リノール酸の多い食生活に偏っている方に起こりがちなこれらの症状ですが、それとは全く反対の働きをする「オメガ3」を摂取するといいそうです。特に青魚に多く含まれているのですが、毎日青魚をたっぷり摂るのは難しいですよね。そんな場合、こちらのサプリメントがとても効果的です。

オメガ3 にんにく卵黄
IMG_8327.jpg

29.4g(1粒総重量490mg×60粒、内容物1粒重量300mg) ¥2592
サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中


特徴
オメガ3系脂肪酸であるEPA・DHA系サプリメントです。
先ほども述べましたが、毎日青魚を食べるのはとても大変です。えごま油・亜麻仁油・くるみなどにも入っているのですが、この場合だと成分の変換率が悪く効率が悪いんです。なのでこちらのサプリメントではクリルオイルというオキアミという海に住む動物プランクトンから抽出されるオイルを使用しており、これが食物連鎖や規則の関係でとても貴重なオイルなんです。αリノレン酸から変化済みのEPA・DHAがたっぷりと含んでいるそうなので、手軽にオメガ3系脂肪酸を摂取できるんです。

afa24.png


それだけではなく、毎日元気に過ごせるようににんにく卵黄も一緒に配合させています。
日々疲労が溜まっている方や、体がスッキリしない方などにおすすめのサプリメントです。

原材料
にんにく卵黄(卵を含む)、クリルオイル(オキアミ抽出物)、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ




使用感
一日2粒飲むだけの楽ちんプログラム。私は朝、寝る前に飲むようにしています。オレンジ色のような赤色のような色をしたソフトカプセル。なんとなく魚の香りがぷーーんっと漂ってきます。にんにくの臭いはあまり感じませんでした。お魚が苦手な方にはちょっと飲みづらいかもしれませんね。

IMG_8328.jpg


私は魚大好きなのですが、こういったサプリメントで魚臭がするものはあまり慣れておりませんので正直得意ではないです。しかし、飲むこと一週間が経過するころには嬉しい体感が得られましたので、それを考えると一瞬の魚臭は余裕で我慢できます。

翌朝のスッキリ感、目覚めが大変よく、気持ちよく一日のスタートを切ることが出来ております。パワーがしっかり充電された感じですかね。元気いっぱい。年末のバタバタにも体がついて行ってるのでこれは嬉しい変化です。

年始そうそうスケジュールでいっぱいですが、これがあるから乗り越えられそうな予感。是非疲れを感じている方はお試しください。
ちなみに魚系のオイルはアンチエイジングにも良いとされていますので一石二鳥ですね。

オメガ3 にんにく卵黄


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL