皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ふんわり弾むまとまるツヤ髪へ:プレイバックオーガニック シャンプー&トリートメント

自然の力がたっぷり詰まったオーガニックのシャンプーとトリートメントを使ってみました。

プレイバックオーガニック シャンプー&トリートメント
playback (1)

シャンプー 550mL 1,800円 (税抜)
トリートメント 550mL 1,800円 (税抜)
ジャパンゲートウェイのモニターに参加中


ジャパンゲートウェイのモニターに参加中
ジャパンゲートウェイのモニターに参加中


特徴
playback (2)


オーガニック認証エキスや100種のボタニカルエキスが配合されたナチュラル製品です。自然の力が頭皮、髪にしっかりアプローチしてハリ・コシのあるふんわりまとまるツヤ髪へと仕上げてくれるそうです。

お肌同様髪にハリが無いとげっそりとした印象を与えてしまいます。頭頂部がペタッとなりクタクタとした髪はちょっと貧相。ボリュームアップされたハリのある髪にするには髪の土台からしっかりとアプローチしないといけません。
この製品は頭皮の水分バランスを整えて頭皮環境を健やかにしてくれますから、強い髪を作れるよう土台から良い環境に整えてくれるんです。

他にも嬉しい働きがありまして、56種もの植物エキスが髪のキューティクルや内側のダメージを補修してくれますので毛先までうるおいを供給してくれます。ツヤのあるしっかりとまとまりのある髪へ導いてくれますよ。

髪へのアンチエイジング、そして修復を行ってくれるマルチなヘアケアシリーズです。


使用感
ボトルがほとんど緑色。森林を思わせてくれる癒しのデザインですね。

まずはシャンプーから。ハリ・コシ髪への土台作りをサポートしてくれます。

playback (4)



ナチュラルシャンプーなのにもっこもこの泡がすぐに立つので洗髪しやすいですねぇ。ふわふわの泡が毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれそうな感じ。私はかなりのダメージヘアなので洗髪中に髪が絡まってしまうことがよくあるのですが、こちらの泡はトリートメントみたいにするするっとした使用感なので絡まりが起こりませんでした。だから洗髪中の摩擦や絡まりによるダメージが防げます。
すすいだ後はやはり潤いが足りないのでトリートメントは必須。これはどの製品にもあることなので気にしません。

トリートメントもシャンプー同様大きなボトル。従来よくあるチューブタイプではないので使いやすいです。

playback (3)


こちらのトリートメントは土台の方ではなく髪事態にツヤと潤いを与えてくれるというもの。それぞれ役割があるのです。
するっと髪全体に行き渡るのでとても使いやすいです。ダメージの気になる毛先には塗布したら数分おくとかなりまとまる髪になりますよ。

使用後、髪がつるっつるになって指通りの良い髪になっていました。頭頂部ふんわりつやつや。毛先はしっとりまとまる。それぞれのパーツに応じた効果を発揮してくれたように思います。

playback (5)

playback (6)



香りもとてもよかったですよ。リラックスしたバスタイムを演出してくれました。まとまる髪になることでヘアセットがきちっと決まりますから助かっています。
ハリもツヤもまとまりも、ぜーーんぶ欲しい方におすすめです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL