皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

これ一本で肌の力を蘇らせる:レイチェルワイン  ミニマリスト ビオフォース

テレビや新聞などでも取り上げられており、今年の流行語大賞にもノミネートされた「ミニマリスト」という言葉。モノをできるだけ持たないシンプルな暮らしに快適さを求める人の事をいうのですが、化粧品においてもこのミニマムスキンケア、必要最低限のスキンケアをすることによりお肌も健やかな環境へと変わっていきます。
ミネラルファンデーションで有名なレイチェルワインさんから発売されているこちらのオールインワンゲルは、本当にお肌に必要なものだけを与えるシンプルケアを提供してくれています。これ一つの使用でも十分スキンケアをした手応えを感じられました。

レイチェルワイン  ミニマリスト ビオフォース
IMG_8445.jpg

50ml(約2ヶ月分) 4,320 円(税込)
ミネラルファンデーションファンサイト参加中


特徴
IMG_8446.jpg


普段私たちが行っているスキンケアといえば、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液やクリームといった流れが一般的なのですが、お肌の弱い方、敏感肌の方はこれが原因となっている事もあります。一生懸命になればなるほど負担がかかり、より乾燥に傾いたり、敏感肌がより悪化するなどのトラブルも起こる可能性もあります。
こちらの化粧品はスキンケア工程、そして成分をシンプルにすることにより、化粧品に頼ってしまっているお肌をリセットし、肌自らの力で綺麗になろうとする力を引き出してくれるアイテムです。

外的刺激からお肌を守ってくれる強いお肌にするための成分が主体となって配合されています。
バリア機能をつかさどっているセラミドの働きをする天然セラミド(セレブロシド) を配合。そして保湿効果の高いヒアルロン酸、海藻エキス、アロエエキスも一緒に配合しています。
これによりお肌への潤いをセラミドが逃がさないようにし、長時間潤いをキープしてくれますのでプルプルお肌を実感できます。

これ1本で化粧水+乳液+美容液の役割を果たしつつ、化粧下地にもなるオールインワンタイプとなっています。

成分
水、グリセリン、プロパンジオール、ツバキ油、コハク酸ジヘプチル、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、スクレロチウムガム、ホスファチジルコリン、酢酸トコフェロール、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、アロエベラ葉エキス、乳酸、ウンデシレン酸ヘプチル、レブリン酸Na、 (カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー、アニス酸Na、ペンチレングリコール




使用感
少し変わったボトルになっていまして、衛生的に使えるように詰め替え式となっています。使うたびにこの中のレフィルが縮まるので空気に触れる事が少ないんです。開封日を記入する欄もついているんですよ。

IMG_8447.jpg

IMG_8448.jpg



洗顔後の綺麗なお肌に使用します。ゆるいテクスチャーの乳液に近いクリームです。肌への馴染みがとても良いのでするするっと伸びて使いやすいです。

IMG_8449.jpg

IMG_8450.jpg

IMG_8451.jpg



しっとりお肌が完成。そして長時間潤いをキープしてくれるので日中の乾燥が気になりません。かさかさだった口元、目元の乾燥もしっとりとした肌触りになりました。

いろんな化粧品を塗り重ねても表面だけしっとりして肌内部はスカスカに乾燥している事ありますよね。しかしこちらはたったこれ一本でインナードライにもアプローチしてくれましたよ。

まだ一本使い切っていませんので、もうしばらく使ってからのお肌の変化を改めてレポートしますね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL