皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

べたべたしないオイル美容でしっとり肌:ルミーチェ モイストローション

最近オイル美容というのが人気上昇中ですね。乾燥がひどいこの季節はスキンケアの最後に化粧油を少し塗布することでじっくりと保湿成分を閉じ込めて潤いが逃げないようにする、乾燥肌の方にとって不可欠っていう位必要なケアです。しかし保湿効果はあってもオイルという特性上べたべた、ギトギトとしたテクスチャーが残ってしまうので敬遠しがちになる方も多いのでは?
そんなオイル嫌いの方でもこれならべたつかないので安心です。

ルミーチェ モイストローション
rumi (1)

200mL/1,080 円(税込、参考価格)
ウテナのキャンペーンに参加中


特徴
アットコスメの化粧水部門において第一位を獲得した人気化粧水です。

rumi (2)



化粧水という位置づけではありますが、モロッコの希少性の高い 「エクストラヴァージンアルガンオイル」に、ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースの4つの保湿成分を配合させたものでして、これ一つでオイル美容、保湿対策が完璧に出来るというものです。
油分と水分がバランスよく配合されていますので、しっかり水分をチャージし、逃げないように蓋をしてくれます。

ノンシリコン・ノンポリマー処方を採用しているので角層の奥までうるおいをしっかり届けてくれるのだとか。インナードライで悩んでいる方にもおすすめですね。


使用感
お値段はお安めですが、容器は綺麗なカットが施されていてとてもおしゃれ。たっぷり200ml入っていますのでケチらず沢山使えるのが魅力的ですね。

rumi (3)

rumi (4)



洗顔後、適量を手、もしくはコットンに取って馴染ませます。私は乾燥肌なので手で付けました。
オイル配合にもかかわらず透明のサラっとした、よくある化粧水そのもののテクスチャーでびっくりしました。もう少しオイルっぽさがあると思っていたのですが、全然オイルを感じさせません。ふんわりと良い香りに癒されますね。精油じたてのラグジュアリーハーブの香りだそうです。

rumi (5)



とても水みずしい化粧水でして、お肌に伸ばす度潤い感がありました。塗布後、お肌にオイルがついている感じが全くなくサラサラの肌触り。

rumi (6)

rumi (7)



成分表を見ると、アルガンオイルだけではなく、ラベンダー、ローズマリーなどのオイルも一緒に入っていました。しっかりオイルが入っているのにこの水みずしいテクスチャーは本当にすごい技術ですね。オイルが苦手だった方は一度使ってみることをおすすめします。

乾燥でかさかさになっているお肌も喜んでいそうです♪
オイルのバリア効果によって外的刺激からも強いお肌になれそうなかんじですね。この冬はぷるぷるお肌で乗り切れそうです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2016/01/14 23:48 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL