皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ニキビ予防に最適なトライアルセット:プロアクティブ+ 薬用3ステップセット30日サイズ

ニキビの予防、すでに出来てしまったニキビに効果的なプロアクティブを使ってみました。生理前になると必ずニキビが出来てしまう私。処方を一から見直して開発された新しいニキビケアシステムによって新しく出来るニキビを予防できていますよ。

プロアクティブ+ 薬用3ステップセット30日サイズ
proactive (2)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログガシー・レンカー・ジャパン株式会社のモニターに参加しています。

[内容]
・<薬用洗顔料>スキン スムージング クレンザー 60g
・<薬用美容液>ポアターゲティング トリートメント 30g
・<薬用クリーム>スキン ブライトニング ハイドレイター 30g

[価格]
4,537円

TVでもお馴染みのプロアクティブ。思春期ニキビ用というイメージが強いと思いますが、お肌が乾燥傾向にある大人の方のニキビにも効果的なんですよ。簡単3ステップでシンプルなスキンケアながらも、しっかりとアクネ菌にアプローチしてくれます。


特徴
proactive (6)


全ての製品にサリチル酸を配合させたニキビ用アイテムとなっています。サリチル酸とはお肌にとって必要のなくなった角質を取り除きお肌のターンオーバーを促進させる働きがあり、また炎症を抑える効果もあるという、ニキビに悩む方必見の成分です。これに加え、乾燥などの肌悩みにアプローチしてくれる天然由来の植物成分をバランスよく配合していますので、どんなタイプの肌質の方でも使えるようになっています。

3867_6.jpg



また、スマートターゲットテクノロジーを採用することでスピーディーにニキビ部分に成分が届くようになっています。有効成分がダイレクトに浸透していくのでそれぞれの成分の力を存分に発揮させることができるそうです。

3867_5_2016011717085856e.jpg



使用感
スキンケア製品の他に電動ブラシも一緒に入っていました。思った以上にブラシは柔らかく、程よい力で毛穴の汚れを落としてくれました。

proactive (5)



毛穴のざらつき、黒ずみなどが気になる時に、付属の洗顔と一緒に使用するとつるっつるの手触りになるので、ここぞという時に使うようにしています。
洗顔は肌にやさしいマイクロビーズの作用により、古い角質や皮脂を丁度よく取り除いてくれますよ。泡立てネットを使うとすぐに弾力のある泡が完成しました。

proactive (7)



洗顔して不要なものが取り除かれたお肌に一番最初に使うのがポアターゲティング トリートメント。有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける薬用美容液です。サリチル酸に加え炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムも配合されており、ニキビの炎症をすっと鎮めてくれるのだとか。
乳液のようなテクスチャーです。通常一番最初に使うのって化粧水が一般的なのですが、こちらのセットはトリートメントでお肌を潤すという発想になります。ですからいつも化粧水で保湿している方からするとちょっと不思議な使用感です。

するするっとお肌によく伸びていきました。ニキビの出来やすい顎には重ねてしっかりと塗布しました。

proactive (8)



これだけでは保湿にあまり満足いかなかったのですが、次に使うスキン ブライトニング ハイドレイターの使用により、しっとり潤うお肌になれました。ビタミンC誘導体が入っており、頑固なニキビの色素沈着のケアにもなるそうです。
クリームより柔らかいテクスチャーです。

proactive (10)



ニキビ用化粧品によくありがちな「乾燥」。しかしこのプロアクティブは乾燥肌、敏感肌でもニキビケアが出来るようになっているので、どんな肌質の方でも、そしてどんな年齢でもニキビケアが出来ちゃいます。乾燥が酷い私でも、しっとり肌を保ちながらニキビケアが出来ているので助かっています。また角質ケアもできますからクスミやざらつきの予防にもなっていますよ。

ニキビって一つ出来るだけで本当に憂鬱な気分になりますよね。出来る場所によっては人に会うのが嫌になるくらいです。
本気でニキビケアしようと思っている方は、数多くあるニキビ製品の中でも、知名度が高く、そしてニキビにしっかりと焦点をおいたニキビ専門の化粧品をきっちり使う事をおすすめします。やはり普通のニキビケアとは違うのを実体験から確認できました。
プロアクティブはニキビ一本で製品を展開しているのでニキビケアのノウハウをよく知っていると思います。年齢、肌質問わず使えるようになっているので、是非ニキビが気になる方はお試ししてみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL