皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スキンケアする美容液ベースメイク:ティンタウニータ

一日の内でメイクをしている時間ってかなり長いですよね。私の場合ですと出勤前の八時からお風呂に入る11時の間ずっとメイクをしっぱなしなので、合計15時間もお肌に負担をかけていることになります。
毎日に積み重ねでお肌は変わってくるので日中もお肌のケアをしてあげたいですね。こちらのティンタウニータさんのベースメイクなら美容液感覚で使えるのでお肌に優しく、メイクしながらエイジングケアもできちゃいます。

ティンタウニータ ファンデーション & パウダー
tin (1)

・ティンタウニータ ナチュラルリキッドファンデーション(現品30g)
・ティンタウニータ ルースパウダー(現品15g)
・ティンタウニータ パウダーパフ(現品)
・ティンタウニータ ナチュラルUVプロテクター(下地サンプル5g)
・ティンタウニータ アロマティックソープ(サンプル10g)
VitaNaturaleファンサイト参加中

お肌へのいたわりはもちろん、化粧品としての機能性を両立させた化粧品を提供するティンタウニータというブランドから発売されているものです。生まれたときから当たり前に備わっている肌本来の機能を高めることをに焦点を当てた化粧品を作っており、外的ストレスから肌をまもるバリア機能、潤いに満ちた新しい皮膚を再生させるターンオーバー機能を向上させることで内部からきれいなお肌を維持出来るように開発しています。

以前こちらのトリートメントセラム を使ってみましたがお肌へのハリ、潤いを実感できたのでこちらの製品にも期待をしながら使ってみました。

特徴
ファンデーションとパウダー、そして下地と洗顔せっけんのサンプルも一緒に使わせていただきました。

tin (3)

tin (4)



ファンデーションには再生医療として用いられている成長因子EGF(上皮細胞増殖因子)が入っています。通常こちらの成分は美容液やパックなどに含まれていることが多いのですが、ティンタウニータさんはなんとファンデーションにまで配合しています。成長因子といえば傷の治りを早めたり、コラーゲン増殖作用によってハリや弾力を与える働きがあるのでアンチエイジングには最適の成分。美容液感覚で使えるファンデーションです。他にも黄金海草エキス、葛根エキスなど美容液に配合される成分をも配合させています。
もちろんファンデーションとしての機能はしっかりあり、肌に溶け込むようになじみ、つやつやの美しいお肌に仕上げてくれますよ。

パウダーは独自研究の技術を採用することで光を巧みに操り、毛穴や凹凸をふんわりぼかして内側から輝くようなお肌へ仕上げてくれます。日中の乾燥対策として潤い成分であるスクワランを配合。そしてさらさらパウダー粒子が化粧崩れを防止し、つけたての美しさをキープしてくれます。
付属のパフはパイル密度が116%。1cm角のスペースに「616本」の極細パイルが密集していますので細かいパウダー粒子をお肌に均一に塗布することが出来るんです。


使用感
ファンデーションはプッシュ式になっているので取り出しが楽ちん。滑らかなテクスチャーですので伸びがよく、所々ダマになったりよれたりなどのトラブルが無くノンストレスで顔全体に塗布することが出来ました。
割とナチュラルな仕上がりなのですが、気になっている毛穴やニキビなどの凹凸部分にもぴったりとフィットし、トラブル部分をきれいにカバーしてくれました。

tin (6)

tin (8)



パウダーはとても細かい粒子になっているのでふんわりとお肌に付いてくれます。それをサポートしてくれているのが隠れた名品であるこちらのパフ。お肌に乗せると気持ちよい肌触り。きれいにパウダーをお肌に乗せてくれましたよ。

tin (7)

tin (5)

tin (9)



全部使った後のお肌はこんなかんじ。さらっとしているので長時間経過しても崩れが少なく、そして日中の乾燥からも守られていました。

photocatffff.jpg



特に一番感動したのが、メイク後のお肌の疲労が感じられないという事。お肌にストレスをかけずにメイクしてくれていたのが良く分かりました。
通常ニキビや肌荒れが起こっているとベースメイクによって余計悪化するイメージですが、こちらの製品は悪化するどころかお肌が落ち着きを取り戻してくれたように思います。
これがあるから肌荒れ時のメイクも怖くないですね。

EGF配合「スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー」現品モニター


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL