皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

使えば皆がハッピー:La Corbeille(ラ コルベイユ)  W プロテクト UQ ボディミルク

顔は毎日のしっかりとしたスキンケアにより乾燥が落ち着いているのですが、体に関しては手を抜くことが多いので気づけばかさかさと乾燥している体になっています。痒みが出ることによって乾燥がここまで進んでるっという事を実感しています。いつも使っているボディークリームではなかなか保湿が出来ず、翌朝にはもうカピカピになっているので新しいものを新調しました。ついデザインに目が行ってしまい購入したのがこちらのボディークリーム。

La Corbeille(ラ コルベイユ)  W プロテクト UQ ボディミルク
IMG_8561.jpg

400ml 2,800 円 (税抜)


特徴
毎日のスキンケアが世界のどこかの女性を幸せにするっというプロジェクトブランドLa Corbeille(ラ コルベイユ) さんより発売されています。すごく可愛いデザインだと思いませんか?

IMG_8562.jpg


実はこのデザイン、カンボジアの女性たちなんです。売り上げの一部はカンボジアの女性支援団体を通じて現地の女性の社会進出、地位向上の為に役立てられているそうです。そして使っている成分の一つであるモロッコのアルガンオイルはモロッコ女性への支援、そして森林保全にもつながっているんです。ですからこのブランドの製品を使う事で誰かが幸せになれるんです。素晴らしいブランド♪

もちろんクリーム自体も素晴らしい機能を持っているんですよ。
約80%の美容液成分により肌の老化、乾燥防止の役目をはたしてくれます。蓮種子エキス、スターフルーツエキスやアルガンオイルなど8種の天然保湿成分配合により潤いある美肌へと導いてくれるのだとか。

成分
水、DPG、スクワラン、カルボマー、豆乳発酵液、BG、ウンカリアトメントサエキス、マルトデキストリン、ホホバ種子油、水溶性コラーゲン、アロエベラ液汁、チューベロース多糖体、ユビキノン、水添レシチン、ユキノシタエキス、アルガニアスピノサ核油、オリーブ油、ヒアルロン酸Na、ゴレンシ葉エキス、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、フェノキシエタノール、ヒドロキシエチルセルロース、水酸化K、ステアレス-13、セスキオレイン酸ソルビタン、メチルイソチアゾリノン、香料




使用感
ポンプタイプになっているので直ぐに使えて便利です。お風呂上りにプッシュしてすぐに塗布できますよ。割と緩めのテクスチャーなので広範囲に塗布しやすくなっていました。気になるひじ、ひざ、かかとなどは重ね塗り。

IMG_8563.jpg

IMG_8564.jpg



使用後のべたつきは少ないので直ぐにパジャマを着ることが出来ました。
お肌表面はつるつるしっとり。潤いの感じられるお肌に仕上がりました。翌朝肌のかさつきを感じることもありませんでしたので保湿力、そして持続力はある方だと思いました。

しっとり肌になることで痒みも収まり、一日快適に過ごすことが出来ましたよ。私自身これを使ってハッピーな気持ちになりました。そして世界のどこかの女性もハッピーになれたかな。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL