皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

女性ホルモンに働きかける化粧品:ラ・ミューテ「美肌セット」

女性にとって美しさを保つのに欠かせない女性ホルモン。しかし日々ストレスにさらされている現代人はこのホルモンバランスが崩れやすい環境におかれています。
ご存知の通り人間には男性ホルモン、女性ホルモンがバランスよく分泌されているのですが、女性ホルモンが減少してしまうと男性ホルモンが強くなってしまいお肌は脂性に傾きニキビ、毛穴の開きなどの肌トラブルに悩まされてしまう結果になります。特に良い例が生理前。生理前になるとニキビが出来てしまうのはこういった事が原因となっています。また肌だけじゃなく心までも乱れてしまいますから厄介なものです。

そういったホルモンバランスの乱れを整えてくれる化粧品がラミューテさんのスキンケア。肌だけじゃなく心にも働きかけてくれる癒しのアイテムです。

ラ・ミューテ
rmyute (2)

ビオリズム洗顔フォーム [120g]
エンリッチ化粧水 [100ml ]
アドバンス保護美容液 [30g]
通常価格17,100円(税抜) 初回8,550円(税抜)
ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中


特徴
rmyute (3)


女性ホルモンを活性化してくれる国産最高級のダマスクローズを全アイテムに使用した製品となっています。熟成ダマスクローズウォーターのフローラルな香りによってアンバランスとなってしまったホルモンバランスを整え、トラブルの起こりにくいお肌へと導いてくれるのだとか。

お肌に塗布するだけじゃなく香りとして鼻から嗅ぐことによって心がリラックスし、脳からホルモンバランスを整えるよう指令を出してくれますから、香りとしてのスキンケアも兼ね備えています。

他にもお肌の潤いに欠かせないスクワランやセラミドが一緒に配合されているので、外的刺激からお肌を守ってくれる強い土台を築くお手伝いをしてくれます。

何を使っても乾燥肌がよくならない
大人ニキビがなかなか改善しない
何を使っても効果を実感しない
シミ、シワ、たるみなどのエイジングサインが若いうちから出始めている


そんな方におすすめの化粧品です。


使用感
洗顔、化粧水、美容液のシンプルケアとなっています。これがセットとなって届きました。美しく丁寧に梱包されているので気分が上がりますね。シンプルという名がピッタリの、白を基調としたパッケージに水色の包装紙。トラブルの無いまっさらなお肌を連想させてくれます。

rmyute (8)

rmyute (1)



まずは洗顔から。
一緒に泡立てネットが付いているので便利。天然洗浄成分としてタルクが使用されており、古い角質や汚れを優しく取り除き、次に使うアイテムの浸透を高めてくれます。
泡がもこもこでとても気持ちが良いですね。摩擦が減りますから敏感肌でも安心して使えます。使用後はつるっつるの肌触り。繰り返しの使用により小鼻や顎のざらつきがキレイになりました。

rmyute (4)



ホルモンバランスの乱れはターンオーバーが乱れがちになるので角質ケアは必須ですね。きれいさっぱりしたお肌は化粧水の浸透が良くなっていました。
こちらの化粧水にはコラーゲン、ヒアルロン酸がナノ化されているので更にお肌への浸透が良いんですよ。すっとお肌に馴染んで潤いで満たしてくれました。

rmyute (5)



美容液を使ってスキンケア終了なのですが、アドバンス保護美容液という名前の通り保護作用がありますから、この後にクリームや乳液を付けなくてもOKです。セラミドやスクワランの作用によってバリア機能を高めてくれる重要なアイテムです。傷ついたお肌を癒しながらケアしてくれますよ。
あまりモッタリとしたテクスチャーではなく、緩めの使用感。だからべたつきは感じずさっぱりと軽いのですが、お肌の内部まで潤いであふれている感じがありました。

rmyute (7)


ここ数日かなりの冷え込みでしたので、その影響もありお肌が揺らぎがちになっていました。しかしこちらのアイテムでスキンケアを行う事により、どんどん外的刺激から強いお肌になっていくのが良く分かり、日に日に肌が安定感を取り戻していっているのを感じました。安定する事で日中の乾燥も起こりにくくなり、また生理前のニキビやコメドもできにくくなります。肌本来の再生能力を引き出してくれているようですね。

肌だけじゃなく、心もまでも安定してきましたよ。
仕事が終わっても家事やら犬の世話やらで忙しくストレスマックス状態なのですが、スキンケアタイム中に漂うローズの香りに精神が落ち着き、イライラを忘れてしまいます。
更年期障害にもこのローズを使ったアロマテラピーがある位ですからね。嗅覚が体に与える効果を実感できました。

お肌も心も幸せな気分になれる製品でした。

ラ・ミューテ公式サイト



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL