皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ごまだれとぽん酢のいいとこどり: ごまだれぽん酢

大寒波到来でここ数日エアコンをかけていても寒いですね。芯から体が冷えてしまう日は鍋が恋しくなります。寒さが続くものですから二日連続で夕食は鍋。寒い中仕事から帰宅する旦那の為にも鍋は最高の料理です。

さて、皆さんは鍋をするとき、ゴマダレかポン酢かで迷いませんか?私は両方欲しくなってしまうので、取り皿を二つ用意し、ゴマダレとポン酢を両方に注いで食べたりしています。
しかし、こちらを使えばゴマダレとポン酢がのおいしさが一本で済むんです。

株式会社アサムラサキ ごまだれぽん酢
IMG_8615.jpg

250g 370円(税抜)
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

胡麻のコクにぽん酢の爽やかさが合わさった、絶妙な美味しさの万能調味料です。
サラダのドレッシング、ハンバーグのソース、冷奴、素麺など、いろんなメニューに使えますよ。柚子も入っているのでこれをかけるだけでお高級な味になれるんです。そのまま使えるという便利さが主婦の強い味方♪

いつものサラダのドレッシングをこちらに変えることでいつもとは違った味を楽しむことが出来ました。
ゆでた白菜とインゲン、そして豆ミックス、チキンフレークをボールに入れ、ごまだれぽん酢と一緒に合えると美味しいサラダの出来上がり。

IMG_8616.jpg

IMG_8617.jpg



上品な柚子の香りにゴマのコク、そしてポン酢のすっきり感が良い感じにマッチしていてとても美味しいです。通常よくあるゴマダレとは全然違いますね。サラダ嫌いの旦那もパクパクと全て平らげてくれました。


先日は雪が降りましたので夕食は鍋。カキ、タラ、つみれの海鮮ダシの効いた鍋にしました。ゴマダレポン酢につけて食べたらすっごく美味しかったです。

IMG_8591.jpg



お箸が止まらない美味しさ~♪
水炊きのお鍋には最高に合いますね。お鍋をするときはこれが無いと嫌です!
何にでもかけたくなっちゃう美味しさでした。

今後、このこを活躍できるレシピを色々試そうと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL