皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日中くずれにくい。なのに、肌にやさしい:スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ

気になる部分をカバーしつつファンデーションの密着を良くする、ナチュラルで軽い仕上がりがとても使いやすい、メイベリンの下地を使ってみました。

スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ
mine (2)

全1色 1,512円(税込)


特徴
mine (5)


こちらの下地はリキッドにもパウダーにも両方使え、付けたての綺麗さが持続する自然派ミネラル メイクアップベースです。

ミネラル ピグメントが配合されており光を自由に操ることでポッカリと開いた毛穴を目立たなくし、さらに肌表面の凹凸をなくして自然な美肌に仕上げてくれます。
うるおい感のあるテクスチャーによって大変よくのび、軽い付け心地なので使いやすく、乾燥肌でもしっとり潤いを与えながらベースメイクが出来ちゃうんです。

mine (4)


長時間持続する効果は欲しいけど、肌へのやさしさも気になる…という方におすすめのミネラルシリーズです。お肌へのやさしさはそのままにしつつも、表情の動きによるヨレでおこる化粧崩れを防ぎ、付けたての美しさがさらに持続するのを手伝ってくれるのだとか。


使用感
薄い楕円形の容器になっているのでポーチにもすっぽり収まりやすい形状。

mine (1)



基礎化粧品でケアをした後にこちらを塗布。日焼け止めにもなりますし、お肌の色の補正もしてくれるのでこれ一つ使った後にベースメイクを行えばOKです。
色は01 ナチュラル の一種類しか展開されていませんが、どなたにもピッタリ合う色となっていますよ。ピンクベージュの色なのでお肌にマッチしやすいカラーだと思いました。するするっと大変伸びが良く、ソフトフォーカスをかけたかのような仕上がり。ナチュラルメイクに仕上げたい時はこちらを塗ってから軽くパウダーをはたくだけでもイイ感じに仕上がりますよ。

こちらを塗っておくとファンデーションの付きがとても良くなります。私は他社のファンデーションを使ってみたのですが、リキッドもパウダーも両方しっかりとフィットしてくれました。リキッドにするとより保湿力が増すかんじですね。

密着感が高いのでヨレや崩れをしっかり防止してくれました。時間がたっても付けたての美しさがずっと続いてくれます。

photocatdd.jpg



これを使うとワンランク上のベースメイクが完了。プロっぽい仕上がりに満足です。
重い感じも無く、お肌の疲労も感じられませんのでお肌への優しさがよく伝わる製品だと思いました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2016/01/31 07:37 ] メイク 下地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL