皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヘアケアとスカルプケアを同時ケア:バイタリズム スカルプケアシャンプー&コンディショナー

シャンプー解析ドットコムにおいて5つ星の最高評価をもらったヘアケアを使ってみました。なんとこちら、テレビでお馴染みの表参道スキンクリニックの先生である 友利新 先生が開発に携わった製品なんですよ。ドクターコスメという位置づけのシャンプーとコンディショナーです。

バイタリズム スカルプケアシャンプー&コンディショナー
vitarism (5)

シャンプー 価格:¥1,998(税込)
コンディショナー 価格:¥1,998(税込)
VITALISMファンサイト参加中

特徴
vitarism (4)


ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された製品ヘアケアシリーズでして、プロの目線から髪と頭皮に「本当に必要なもの」のみ厳選して成分を配合させています。ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用しているので頭皮の弱い方にも使える優しい処方のヘアケア製品なんです。

シャンプーは洗髪中に髪や頭皮をうるおい成分で守ることによりハリ・コシのある髪に洗いあげてくれます。毛先までしっとりとまとまりのいい髪へ整えてくれます。
これ一つでしっとり感を得られるのですが、一緒にコンディショナーを使うとより効果的。コンディショナーは髪や頭皮を乾燥ダメージから守り、べた付かずにふんわりとまとまる髪へ仕上げてくれます。

紫外線や繰り返すカラー、パーマなどで傷んでしまった髪や頭皮にうるおいを与え、ふんわり風になびくサラサラヘアーになりますよ。しっかりと頭皮のケアをすることでよりキレイな髪が生まれますから、こういった頭皮環境を整えてくれるアイテムは欠かせません。

使用感
爽やかなハーブの香りが癒しの時間を作ってくれました。洗った後も若干香りが残るので嬉しいです♪

シャンプーが乳白色。泡がすぐにたってくれました。ノンシリコンなのにこの泡はさすがです。しかし洗っている最中、割と早い段階で泡がしぼんでしまったので追加しながら洗髪しました。

vitarism (7)



コンディショナーはクリームのような使用感。傷んでいる毛先を中心にしっかり塗布し、少し時間をおいてから洗い流します。シャンプーで絡まった髪をほぐしてつるつるの手触りへと整えてくれます。


ドライヤー後の髪の毛はまとまりのあるサラ艶ヘアーに生まれ変わっていました。乾かしている最中からこれはいつもと違うっという実感がありました。
使用前は水分がすくなく、一本一本ぱさぱさしておりまとまりがありませんでした。手触りはお人形の髪の毛みたいな触り心地でとてもキレイと言える髪とは程遠かった。その傷み具合はすぐに絡まる程でしたが、使用後はストンと落ち着いた髪になっていました。

使用前
013_201510181115447bf_20160201235611582.jpg

使用後
vitarism (1)



特に翌日のまとまり感がすごいですね。
髪がとてもやわらかくなり、自由にヘアアレンジを楽しむ事もできるようになりました。
サロン帰りのようなまとまり。でもちゃんと空気が流れているようなふわっとしたエアリー感も残っています。頭頂部もふんわり。

vitarism (8)


さらさらなのにしっとり。そんな感じです。
毛先もつるっとした手触りになっており、とても傷みの激しい髪とは思えないほど。これが翌朝も残っているのでとってもスタイリングが簡単なんです。手櫛でいい位の髪になっていました。

痒みのあった頭皮もさっぱりすっきり。使うにつれ頭をポリポリと掻く癖がだいぶ減ったようにも思います。
使うたびに効果をより実感できるから、億劫だったヘアケアがとても楽しくなりました。



頭皮のプロが明かす 効果を出す秘密とは…

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL