皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

確かな結果を目指すための乳液:トランシーノ薬用 ホワイトニングクリアミルク

2016年1月21日に新発売されたばかりのトランシーノの乳液を使ってみました。まだまだ寒いですが一応春です。これから徐々に紫外線がきつくなりますから、その前に紫外線に打ち勝つ肌を作りましょう。

トランシーノ薬用 ホワイトニングクリアミルク
IMG_8726.jpg

120ml 3,600 円(税抜)
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


特徴
美白で有名なトランシーノ。トラネキサム酸を使用しているのでこの名前が付けられています。

トラネキサム酸は抗プラスミン作用があり、主に止血剤として処方されるものでして月経過多、血友病、白血病などによる出血を抑制する為に用いられます。抗炎症作用もありますので、熱が出たときなんかにも処方されます。
ではなぜこの成分が美白に効果的かと言うと、情報伝達物質の生成を抑制する作用があるので、メラニン生成を起こしにくくしてくれる訳です。なので、紫外線にバンバンあたっても、ゴシゴシ刺激を与えても、メラニンが生成されにくい為シミが薄くなったり出来にくくなったりするのです。

トランシーノはトラネキサム酸をしっかりと配合させ、浸透にもこだわって作っているので美白だけでは到達できない透き通る輝きの白肌へ導いてくれるブランドだそうです。

IMG_8727.jpg


テクスチャーにも工夫が凝らしてあり、微粒子化した乳液を採用する事で お肌にスーッと均一に馴染むようにしているのだとか。保湿効果が高いのにベタついたりしないから一年中使えるテクスチャーなんですって。乳液と聞くと皮膜感があったりいつまでもベタベタしそうなイメージがあるのでもっぱら冬にしか活躍しないのですが、これなら一年中季節問わず使えるかも!?

IMG_8734.jpg



今あるシミで悩んでる方、将来出てきそうなシミがある方、シミを予防したい方、透き通る美白肌になりたい方必見です。


使用感
洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使用します。
写真みて分かるとおり、ゆるいテクスチャーなので伸びが大変いいです。今まで使ってきた乳液は塗布するとベタベタしたり、皮膜感があるのでモワーンと温かく、それがとても不愉快でした。髪の毛にもビチョっとくっつくし、浸透されている感がしないんです。
しかし、こちらの乳液は不思議な事に表面はあまりベタベタしないんですよね。でも潤っている感じがするのでカサカサ肌にアプローチしてくれている気がします。

IMG_8730.jpg

IMG_8732.jpg

IMG_8733.jpg



お肌が乾燥していたり、乾燥によって防御能力が弱まると肌って硬くなるんですよね。しかし保湿されることでそれが解き放たれるというか、お肌が柔軟になりモチモチと柔らかくなるような気がします。乾燥肌には嬉しいごちそうだと思いますよ♪

まだ美白効果は分かりませんが、今しっかりとした土台を作ることで将来のお肌に変化が現れそうですね。美白ケアは継続する事が何よりも大切なので、一年中行う事が大切です。
一点の曇りの無いお肌目指して頑張ろうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL