皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お肌同様頭皮にも保湿を:エンジェルリリアン

育毛剤っと聞くと、どうしても男性が使うイメージですよね。
しかし女性だって抜け毛や髪のコシの低下など、薄毛につながるトラブルが無いわけではありません。悩んでいたらスキンケアと同じように頭皮のケアも早く行うのがベスト。
今回、女性用の育毛剤を使ってみました。20~30代の抜け毛・薄毛・ボリュームダウンで悩む方に開発された製品です。

エンジェルリリアン
rran (4)

120ml(約1ヶ月分) ¥7800 税抜 定期購入にするとお安くなります。
エンジェルリリアンファンサイト参加中


特徴
rran (1)


20代から徐々に肌が衰えていくのと同じように、髪の毛だってだんだん衰えていきます。
コシが無くなったり、ツヤが消えてしまったり。そして抜け毛も増え、昔と比べると髪に元気がなくなっていきます。20代後半から毛髪は退化していきますので、スキンケア同様髪の土台をしっかり強くするケアが大切になっていきます。

こちらの育毛剤は頭皮をしっかりと保湿する高保湿美容液という位置づけ。
天然素材にこだわって作られており、日本人にとても馴染みのあるお米から生まれた「浸透性米ぬかセラミド様」成分が配合されています。そして3種類の天然育毛有効成分を配合することで衰えてしまった髪を元気にしてくれるのだそう。

抜け毛、薄毛をしっかりケアしてフサフサの頃を取り戻しましょう。


使用感
男性用の育毛剤に比べるととて可愛らしいパッケージになっています。白地にピンクのイラスト。洗面台にポンと置いていても育毛剤には見えず、まるで美容液みたいです。女性にとって育毛ケアしているのって他の方に知られたくないですよね。こういった配慮がとても嬉しいです。

先端はノズルのようになっており先が細いので頭皮に直接塗布しやすいです。

rran (2)



洗髪後、ドライヤーで髪をしっかり乾かした後に使用します。
頭皮につけたら揉みこむようにマッサージ。マッサージすることで血行が促進され、成分も頭皮全体に行き渡るようになりますよ。

rran (3)


頭頂部がべたべたになってペタンとしちゃいそうっと最初は思いましたが、さらさらしているのでベタつきは感じないし、何か付けているという感じが全くしません。ヘアスタイリングに影響を与えないのでとても使いやすいですね。


まだ使ってから一本全て使い切っていないので育毛効果はまだわかりませんが、頭皮の乾燥がしっかりと潤ってくれているので、気づけばポリポリかいていた掻き癖がいつのまにか減っており、おまけにフケの量が激変。お恥ずかしい話、服の襟部分に白いフケが付くことが結構あり、同僚から指摘されたことがありました。頭皮のコンディションが整っていなかったのです。しかしこちらを使用してから健やかな頭皮環境になったと感じていますよ。過剰な皮脂分泌による髪のテカリも抑えられており、毎日さらさらの髪を保てています。

そしてもう一つ気づいたのが、使うたびに髪がサラサラの触り心地になっており、特に頭頂部のツヤが増したように思いました。

IMG_8695.jpg



頭皮だけじゃなく髪事態のトリートメント効果もあるんですね。繰り返すヘアカラーによってダメージだらけだったからこれは嬉しい効果です♪

髪はヘアサイクルがありますので十分な育毛効果を得るにはもう少しかかりそうです。でも着実に頭皮内部では元気な髪を製造してくれていそうです。今後の変化に期待大です


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL