皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

化学繊維カーペットの汚れをスッキリ落とす:カーペットシャンプー ダニよけ

我が家はアトピー持ちの愛犬がおり、ラグはフケと毛でいっぱい。毎日掃除機をかけているのですが見えない汚れやダニの住処になっているので余計愛犬のアトピーが悪化してしまいます。

rinrei (5)



一回だけベランダでラグを洗ったことがあるのですがかなり大きなサイズなので洗うのがとても大変でしたのでもう二度とやるものかと思っていました。
そんな私にとってありがたい製品を発見。スプレーしてブラッシングするだけでカーペットをシャンプー出来ちゃうんです。しかも気になっているダニにまで作用してくれるんですよ。

株式会社リンレイ カーペットシャンプー ダニよけ
rinrei (2)

リンレイファンサイトファンサイト参加中

化学繊維カーペットに付いたしつこい汚れをスッキリ落とすカーペット専用のクリーナーです。
洗浄成分と付属の専用ブラシキャップによりこびりついた汚れをかき取って落としてくれるんですよ。ダニよけ成分配合によりダニをよせつけず繁殖を抑えてくれます。

まずは掃除機をかけてラグのごみを取り除いてから使用します。
40センチ程スプレーを放してスプレーします。広範囲に泡が吹き付けられるので大きなラグに最適ですね。吹き付けたらキャップに付いているブラシを使って泡を塗り広げつつブラッシング。結構硬めのブラシなので汚れをかき取るのに丁度よいですよ。

rinrei (3)

rinrei (4)


その後水気を切った雑巾で拭き取り、再度ブラッシングして終了です。

rinrei (7)

rinrei (6)



シャンプー完了後のラグは清潔感があり快適♪写真では分かりにくいですが結構キレイになりましたよ。

rinrei (1)



思った以上に簡単に、スピーディーにキレイになれちゃいました。ベランダで丸洗いしていたあの苦労は何だったのかと思えるほど。前はダニがいっぱい潜んでいそうだったからラグの上でゴロゴロできませんでしたが今は愛犬とゴロゴロして戯れていますよ。

ちなみにこのシャンプーはソファーや椅子にも使用できるんです。なかなか洗えないものに使えるところが便利ですね。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





[ 2016/02/06 13:00 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL