皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おとぎの国のラグマットでふわふわ快適空間:シャギーラグマット

インテリア好きの私にとってファブリックはお部屋のイメージを一番左右するアイテムだと考えています。カーテンやラグ、クッションが無ければ殺風景のお部屋になってしまいます。かといって小物をいくつか並べたってなんだかガランっとした温もりのない寂しいお部屋になりがち。壁紙やファブリックを好きなデザインにするだけで、あれこれと小物や家具を置かなくったってゴージャスなお部屋になるのです。

さて、今回寝室のベッド周りにラグを置いてみました。といっても使用したラグはふっわふわの快適なラグ。おとぎの国さんより発売されているものです。

DSC_5378.jpg

おとぎの国ファンサイト参加中


本当はリビングに置こうとしたのですが愛犬が粗相をするのでやむを得ず寝室に置きました。
色はグリーン、アイボリー、ベージュ、ブラウンの4つ。私はグリーンを使用しました。Mサイズの185×185㎝の正方形なのでとても使いやすいサイズとなっています。裏には滑り止めがついているのでずれないから安心♪ わざわざズレ防止のマットを買わなくてもokですよ。

bced4.jpg

DSC_5382.jpg



最大の特徴はなんといってもこのもっこもこ感。長さ30mmのパイルでして、最高クラスの密度1100gなんですって。低価格のラグマットは通常目付けが400~800gらしいのですが、おとぎの国のラグマットは低価格なのに目付けが1100g。だから触り心地が比較にならないほど良いんです。手が埋もれてしまうほどです。

DSC_5381.jpg

DSC_5380.jpg

DSC_5379.jpg



もふもふしていてとても温かい♪このままゴローンとすると気持ちいいです。
素材はマイクロファイバーなので夏はサラサラ快適、そして冬は床暖房・ホットカーペット対応なのでポカポカなんです。一年中使えるから便利ですね。

いつも我が家はスリッパを履いて生活しています。素足で過ごすのはベッドに入る時と出る時。朝寒い中ベッドから起きてスリッパを履く時、このラグのモコモコと温かい感じが足の裏に伝わってくるので、ベッドの下に置いて正解でした。

DSC_5384.jpg


お安いのにこのクオリティーは本当にすごいですね。もう一枚買おうと思います♪


最高クラスを誇る密度!シャギーラグマット


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL