皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

大人頭皮をコンディショニング:オルタニカ スカルプエッセンス②

あらゆる頭皮のトラブル、例えばかゆみ、フケ、あかみ、臭い、そして、ハリ、コシなどをこれ一本でケアしてくれる便利な製品オルタニカ スカルプエッセンス

IMG_8689.jpg

120ml 一か月分 ¥5700 税抜
ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

オーガニック植物エキスを使用した頭皮に優しいスカルプエッセンスですので、日焼けした頭皮、乾燥した頭皮など、トラブルの起こっている部分に優しく働きかけてくれるアイテムです。
前回もレポートを書きましたが、今回、更なら効果を実感できたので再度記事をアップしますね。

こんな感じのトロミのあるエッセンスなのですが、

IMG_8693.jpg



頭皮に塗布してもベタベタになってしまう事がなく、むしろつけると髪がサラサラになるので使い心地が良いんです。痒みでポリポリかいてしまう癖があった私ですが、この美容液にギュッと詰まった美容成分が頭皮へ潤いを供給。だから頭皮の不快感が軽減され、フケも出にくくなりました。

使いたての頃はそのような変化を実感したのですが、継続的に使う事で根元の髪の毛にハリとコシが出てきたように感じます。ピンっとしっかり生えることでペタンとなりがちな頭頂部がふんわりしてきたような気がします。程よいボリュームで若々しい印象に♪

IMG_8697.jpg



毎日鏡をみていると分かりにくいのですが、スタイリングする時によく実感できます。
前まではトップをマジックカーラーでふんわりさせてセットしていたのですが、今はカーラーを使わなくてもふわっとなるんです。そしてその状態をしっかりキープ出来ているんだから驚き。前髪もずっと額にべちょっと垂れ下がっていたのですが、ドライヤーで軽くブローするだけでアレンジのきく髪になれました。

頭皮の環境を整えると髪にもヘアーセットにも良い影響があるという事をよく実感できました。頭皮も毛髪も私もハッピー♪頭皮のイライラで悩んでいる方は是非使ってみてくださいね。かなりおすすめです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL